ネイキッドケーキに初挑戦

ネイキッドケーキに初挑戦


我が家も連休に突入♪な本日、
せっかくだしバーべーキューでもするか!と、庭にヘキサタープ張ってなんちゃってキャンプ気分。
Nぽんち一家も誘ってみた。

Nぽんの誕生日が近いので、ちょっとお祝いでもしたいな~と、大好きな太陽樹林さんにお花をお願いしたら
ものすごくおしゃれなの作ってくださったので!!
こりゃーケーキもおしゃれにせねば!!と、作ってみたかったネイキッドケーキに初挑戦。
で、チョコたらーり♡

いま流行ってる、この側面にクリームを塗らないケーキ、
一見簡単そうに見えて、重ねたスポンジやクリームが等間隔じゃないとアンバランスに見えちゃうし、案外難しいんだなと思いました。。。

海外っぽくできたかな~~どうかな~~

 

15cmの型、いつもは卵2つで作るんだけども、今回はとにかく縦長にしたかったので卵3つで型から溢れるくらいのスポンジを焼き、
スタイリッシュなフォルム、にしたつもり。

そしてカット後はおしゃれに倒して置いたりして・・・
って写真撮り忘れたわ(*´▽`*)
バーベキューも、昼前から夜までずっと食べててそういや写真1枚も撮ってないや~~笑

1日中外で過ごして、良い気持ちだった~~~♡

それでは明日から実家に帰省します。
みなさまも楽しい連休を・・・^^

ネイキッドケーキに初挑戦_f0183914_21264352.jpg

これとっても勉強になる~~

~本日のまほさま~

かじゅ「Nぽんのたんじょう日っていつなの?」
私「5月5日だよ」

まほさま「えっ・・・!!」
私「・・・え?」

まほさま「おなじ・・・!!」
私「・・・何が?」

まほさま「わたしも、たんじょうび、きんようびだった・・・!!」

えっ?笑
曜日??笑

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.