いちごたくさんのケーキ!

いちごたくさんのケーキ!


まだまだいちごのケーキ作れそうで嬉しいな。
毎年、5月いっぱいはあるけど6月に入ったら急に売り場からいなくなっちゃうイメージ・・・
今年は冬が寒かったこととか、桜の開花が遅かったのに関係していちごもちょっと長く市場にいないかな~
関係ないか

4月5月頃のいちごか一番、小ぶりでヘタまで可愛い気がします。

せっかくいちごが可愛いと、こう、山盛り乗せたくなっちゃうのがお決まりで、
この状態で写真を撮るにはとってもいいんだけど、
さて、これでどこにアンパンマンを乗せようかな?と悩むわけです。
しかも結構大きく作ってしまったアンパンマン・・・

いちごといちごの隙間に、無理やりアンパンマンの右足を刺す。

これでもギリギリ、ケーキの箱に入ります(笑)
しかし本当にギリギリ。上は5mmも隙間がないくらいで、アンパンマンをもう少し押し込んだり。。w

 

いつも使ってるケーキ箱は→ これ です。15cm用。
高さがあってしっかりしているので気に入ってます♪

ご近所の可愛い男の子の誕生日ケーキでした^^
アンパンマンめっちゃ喜んでくれた(/_;)♡♡

~本日のまほさま~

連休明け、小学校から帰宅。

かじゅ「ママ~♪今日ね~、宿題めっちゃ少ないんよ、ラッキー♪」

まほさま「ママ~~♡きょうね~、つ♡い♡に♡、しゅくだいがはじまったんよ~♡すぐやってくるからん♡うふ♡」

かじゅの宿題が羨ましくて仕方がなかった、新一年生。

ちなみに今日の宿題、『こ』。

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.