11歳のお誕生日パーティ

11歳のお誕生日パーティ

 

 
長女11歳のお誕生日パーティ。
 
 
長女の希望で、
ご近所Yちゃんち一家とパーティをしたい!
とのことで、一緒に前夜祭をしてもらいました。
 

 
メインはお寿司、
タルトとスフレチーズケーキを準備。
 
 
 
ケーキはどうする?と聞くと、
 
「みんな、タルトが好きだと思うからタルトにして」という、
優しい彼女が大好きです。
 
 
 
 
本当は、1番好きなのはシフォンケーキで、
サーティーワンのアイスケーキも食べたいな・・・と言ってた、
 
 
そのことをYちゃんが覚えていてくれて、
差し入れにアイスケーキを!!持ってきてくれました(T_T)
 
 
 
長女大喜び。
 
 
 
たくさんたくさんロウソクをさして、(22本くらいあったw)
 
 
全部フー!!ってして、
 
 
みんなにお祝いしてもらいました。
 
 
温かい誕生日パーティになって、本当に良かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
この頃は、ちょっと反抗期かなって感じることもあるけど、
やっぱり根は優しいし、これも成長かなと、見守っています。
 
 
 
毎日笑顔で、幸せな日々を送ってほしいな。
 
 
 
 
 
 
翌日のお誕生日当日は私の両親が来て、
私はシフォンケーキを焼いて、お祝いしました。
 
(写真は諸事情により後日レシピと共に載せます♡)
 
 
 
長女についての自慢話を延々とし、
両親なら喜んで自慢話も聞いてくれるだろう、
 
次女についての相談を長々する・・・w
こちらも親身になってくれるだろう、笑
 
 
 
 
スッキリ。笑
 
 
 
 
 
 
明日から新学期です。
 
 
楽しい1年になるといいな。
 

〜本日の姉さま〜

 
かじゅ「ママ、私ね、ディズニーランドに行きたいから」
 
 
 
私「そうだねぇ行きたいねぇ」
 
 
 
かじゅ「500円玉ができたら、貯金することにしてさ!」
 
 
 
私「(おこづかい制じゃないのに、、笑)」
 
 
 
かじゅ「今3枚になったよ!あとどれくらいかな?」
 
 
 
 
・・・涙
 
行こう、うん、行こう(T_T)
 
 
 
 
■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.