春休みのおやつ事情ごはん事情

春休みのおやつ事情ごはん事情

 

長い長いと思ってた春休みも、残すところ、金、土、日、月。
お友達がよく来てくれたので、おやつもいろいろ、作りました。

大人数の時は大量生産できるワッフル、ありがたいw

ドーナツレシピはこちら→ ふわふわイーストドーナツ
私、オールドファッションタイプのドーナツが上手く作れなくて。。
あれも大好きなんですけどね。。
ドーナツと言えば毎回これで食べ飽きた子もいるかもしれんww

広告

いちご大福は、2年生から6年生まで総勢9人でお花見に出かけた子供達のために。

お弁当はぐでたま仕様。
恐れていた春休みのお昼ご飯は、
子供たちに作らせることで母が楽をするという方法にたどり着きました。笑

最初はサンドイッチ。

次はオムライス。

広告

たらこパスタ。

えびグラタン。
10歳からのお料理教室 という本を買いまして。
包丁の使い方くらいは教えていたので、
あとは本任せでw
大さじ小さじの測り方や、肉を触った後はしっかり手を洗うことなどは説明しましたが
あとは本を見ながら姉妹で協力しながら作っていた感じ。
本通りの味付けなので、私が作ったのより美味しいですw
そして、まほさまが食べる食べる・・・
「じぶんがつくったりょうりって、おいしいよね」
だそうです。笑
私は人が作ってくれた方が美味しいけどなー。。
・・・ん??私の料理がイマイチってことか?(笑)
長期休暇のお昼ご飯が、ツラくなくなりました!
次は何作ってくれるのかなーって、楽しみで♡
この調子でいけば、夏休みはもっと楽できるかもしれない。笑

〜本日のまほさま〜

私「春休み明けに持っていくものが書いてある、学年通信さ、、まほの、失くしちゃったかもしれない。。かずちゃんのしかない。。どうしよ(T_T)」

 

まほさま「あーそれわたしもってるよ」

私「えっ!そうなの?!あー良かった〜」

まほさま「だってママなくすじゃん」

 

・・・すみません。。

 

そして始業式は来週なのに、心配性の彼女は

「今日はおともだちとあそばないで3年生のじゅんびする」

と、雑巾やビニール袋をせっせとランドセルに入れていたのでした・・・笑

別に、遊ぶ時間あったと思いますが・・・笑

 

■□はつみ□■






同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.