春の焼き菓子祭り

春の焼き菓子祭り


 
3月末は山ほど焼き菓子焼いたのですが
全然更新してませんでした。。
 
クッキー缶もたくさんあったんだけどそれはまた別の時に。
 
 
 
 
 
山ほど焼き菓子を作るにあたり、バターがとにかくたくさん必要なのですが、
この頃のバター買い数量制限によって我が家の冷蔵庫はバター不足で。。。
 
 
・・・という話をInstagramでちらっと買いたら、
仲良くしてくれてるお友達が、「近所で買えるから!」と、
たくさん送ってくれました(T_T)
 
送料込みでも、製菓材料店の通販で買うのより良かったし
ほんっとーに助かりました・・・!!
 
 
会ったこともない私にこんな親切にしてくれるなんて、
SNS時代、あれこれ言われることもあるけど
私は素敵な出会いもあるなぁと思っています・・・^^
 

 
箱に詰めたり
 

 
小さいのたくさんにしたり
 

 
並べてみたり。笑
 
 
 
 
旬なので、レモンピールをパウンドケーキに入れたり
旬じゃないけど、栗をフィナンシエに入れたり、
 
この頃のお気に入りです。
 
 
 
4月に入ってからはデコレーションケーキが多いので、
また焼き菓子作りたい熱がじわじわと上がってきております。。
 
暑くなる前にバターのお菓子を食べておきたい。笑
 

〜本日のまほさま〜

 
歯が痛いというので定期検診がてら歯医者に行ったら、
 
歯茎がちょこっと腫れていて、抗生物質を数日分もらいました。
 
 
 
 
まほさま「ママ、、これ、のむの、むずかしいんだけど・・・」
 
 
私「えっ、だから粉にしてもらったじゃん」
 
 
まほさま「いたいところに当てながらのむの、やりにくくて・・・」
 
 
 
えっ
 
 
 
塗り薬じゃないよ
 
 
 
なんで口が痛いのに、痛いところ通り越してお腹に入れて、
それが体の中を通ってまた口に戻ってくるのか・・・
ちゃんと薬は口の場所がわかるのか・・・?
 
という疑問で頭の中がいっぱいだそうです。笑
 
 
■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.