贈った焼き菓子と、延期になった遠足

贈った焼き菓子と、延期になった遠足

 

先日、なっちゃんの誕生日に送った焼き菓子達。
ウィークエンドシトロンと、ヴィエノワと、フロランタン、それから四角いのは栗のフィナンシエ。
キューブ型のフィナンシエは夏頃レシピ公開です。たぶん。
ウィークエンドシトロンのレシピは → こちら
お菓子作りが得意なひとにあげるお菓子って悩みますねw
もういっそ製菓材料をどーんと送り付けたほうがありがたがられるんじゃないかとか悩むんですが
来年 これとかどうかなww
キッチンにあったらかっこいいと思うw
 
でもものすごい予算オーバー・・・
そもそもどれくらいで使い切れるのか謎
まぁ、、お菓子ちまちま焼いて押し付けちゃえばいいかwと思って送りましたw
HappyBirthdayなっちゃん♡
お礼は↓でいいからね♡

 

* * * * *
さてこの頃雨が降る日が多いですが、みなさんのところは大丈夫でしょうか?
こちらでは金曜、火曜、水曜・・・と警報が出て休校になりました。
おかげで夏休みが1日短くなったよ
水曜日はかじゅの校外学習(美術館と平和記念公園)だったんですが、
そんなに雨も強くないのに警報出てて。
7時の時点で判断するんですが、
「やっぱり警報出たままだね」と私が言うと
下を向いてトイレへ直行。
そのまましくしくトイレで泣く小学三年生w
普段あまり感情を激しく表に出したりしないだけに、気の毒でした(;_;)
でも延期らしいから、また行けるし!良かったね!
ママはまた弁当作るの面倒だけどね!!

 

警報なくなるかもしれないから一応作ったお弁当。。
ひまわりのそぼろ弁当にしました。
かじゅのお弁当は、ワッパだからまほさまの作るより楽しい♡
でも次は何にしよ。。悩

~本日のまほさま~

まほさま「ママ、わたしのかおみて」

私「ん?なに?」

まほさま「どうメダルみたいでしょ」

私「なにが?」

まほさま「わたし、くろいから、どうメダルににてる かなぁとおもって♡(*’▽’)」

 

 

えっそれ嬉しいの・・・?w

■□はつみ□■






同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.