字を上手く書きたい

字を上手く書きたい


私、プレートに字を書くのが苦手です。
可愛くないから、自分の字が・・・

特に可愛く書けないのが「お」「め」「で」「と」
う、以外全部やん

あとアルファベット、筆記体の「H」と「B」と「d」「y」
致命的やん

習字は習っていました。
ノートを取るのは好きだったし今も「ほぼ日手帳」にあれこれ書きこむの大好きだし
手紙を書くのも好き。

なんでだろうな~~チョコレートがなぁ~~~

毎回、プレートに字を書くとき「今日こそは可愛く書く!!」って意気込むのに、、やっぱ練習ですかね~

それでも「お」は以前よりは可愛く書けるようになった気がします。
「お」の、最後のところを下に下げるのがポイントかと。

「お」は、平べったく書くと大人っぽい上品な字になって、下に下げると可愛らしくなる!!
というのが私の見解。

まほさまのクラスの担任の先生がすっごく字が上手で、先生の「お」は平べったくて美しい。

あ~「び」も苦手だわ。

小さい「ょ」の穴も潰れがちだし・・・

私、本名「はつみ」でひらがななんですけど、「み」もずっと上手くかけなかったなー。今さらw

ひらがなって難しい

画数多い漢字のほうがカッコよく書けるよな~

羽津美、とか書きやすそうやん

派通実・・・歯詰美・・・

字はいつも これで書いてます。
もちろん コルネに詰め替えます(*’▽’)ノ

全然違う話しちゃいましたが、今日作った軽めのチョコレートムース。
いつもはチョコレートと生クリームだけで作りますが、
夏なのでチョコレート軽めに、生クリームを半分は牛乳に置き換えて、ゼラチンの力を借りてさっぱりと。

我が家のおやつ用にもたくさん作って冷凍庫にも入れました(*’▽’)
アイスにしても美味しいチョコムース、好き~♪

ユーキャンとかにないかな『チョコペン字講座』・・・

~本日のまほさま~

まほさま「ママ~ねぐせ が なおらないから、これぜんぶきって~~」

いやいやいや、髪なくなるよ!!

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.