登校日の憂鬱

登校日の憂鬱

 

アイスにしようかホットにしようか迷って、まだ、アイスにしてみる。
自分にコーヒーを淹れる余裕もある、夏休み終わって子ども達のいない朝。
子どもたちは腹持ちの良いように和食の朝食にしたけどw、
これは私へのご褒美である。
バゲットと マスカルポーネと、桃。

そんで、こう、ね♡♡
あ~~~幸せ。静か。ほんと静か。
掃除機かけながら鼻歌うたっちゃうよね。
でもなんだろう、すごい、怠いです。
解放されたから疲れがドッときたのか?ものすごく、肩が重い・・・夏バテかな
いや食欲旺盛
 
今朝のまほさまは、張り切って6時に起床し着替えてリビングで待っていました。笑
荷物が本当に多くて・・・
お道具箱の入った紙袋と
図書室の本が2冊と上靴が入った手提げバックと
本と靴一緒か・・・
科学研究のまとめと習字が入った袋と
氷のたくさん入った水筒と
背中より大きいランドセルには、その他宿題と、今日の授業の教科書、筆箱、あさがおの種、ぞうきん。
「ラジオ体操カード持って行かないの?」って聞いたら
「そんなの、どこにもはいらないもん・・・」とイヤそうでした・・・笑
紙切れ1枚どこにでも入るだろww
もう、首にかけて行きなよ
 
重そうに両手で引きずるようにして歩くもんだから、心配になって・・・
ひきずったまま30分も歩けるのか?!
すると、かじゅが気づいて、お道具箱持ってくれてた。
良かった。
いってらっしゃい。
帰りも、暑いよなぁ。
かじゅに、車で迎えに来てよって言われたけど、そうしたいのもやまやまだけど・・・
私が子供の頃より絶対気温高いし
あ~~、甘やかしたい。笑
学校が始まったら始まったで、心配ごとがたくさん。笑
怠いとか言ってる場合じゃないなぁ。
アイスでも作って待ってよう。

~本日のまほさま~

 

私「帰り、しんどい?」

まほさま「ううん~ハンカチあるからだいじょうぶ♡ぬらすから♡」

 

そういうもんなの・・・?笑

 
■□はつみ□■






同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.