【レシピ】安納芋のモンブランタルト

【レシピ】安納芋のモンブランタルト


朝、起きてすぐキッチン横の窓を全開にするのが日課ですが
やっと、「清々しい~~!」って思えるようになってきました、この頃。
夜も寝やすくなって、なんだかホッとする。

ちょっと涼しくなったからって、秋っぽいやつ作ってみました。

焼き安納芋ペーストと、カスタードパウダーを使った簡単にできるモンブランタルトです♡
↑商品紹介もさせてもらいました。商品ページも見てね♡

カスタードパウダーは、火も使わないし水混ぜるだけでできるので驚きを隠せませんでした・・・
夫に食べてもらったけど、クリームになんの違和感もなかったらしい。

クリームだけが主役のお菓子には、バニラビーンズや発酵バターを加えて丁寧に炊いたカスタードクリームを使うほうが良いと思うけど
他の材料と合わせて食べるお菓子には、手間も省けるしとってもいいなと思います!

安納芋のペーストも自然な風味でとっても美味しかったです。

レシピはこちら↓

簡単!安納芋モンブランタルト
今回は12cmのタルトリングを使いました。

シルパン使ったら裏もキレイに焼けた♡
ビビりなのでピケしました


ちょっと焼きムラありますが・・・

温かいコーヒーを美味しい~って飲める季節が恋しい・・・

~本日のまほさま~

まほさま「ただいま~!」

私「おかえり~!手を洗って、パパ起こしてきて~。ごはんにしよう(パパ夜勤明け)」

まほさま「て、あらうまえに、パパおこしていい?」

私「なんでよすぐ洗ってよ」

まほさま「だって、パパあせかいてるとおもうから、せっかく て あらっても、さわったらきたなくなるもん」

ひどい・・・

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.