みかんのケーキ

みかんのケーキ


オレンジとバラのケーキ。

スポンジは3枚カット。下段は桃をサンド、上はオレンジをサンド。

みかんがテーマのデコレーションに・・・ということだったので

みかん、のせました(*´▽`*)

 

みかんはトリュフです。野球ボールトリュフの作り方と一緒で♡
オレンジ色の着色には これを使いました。
ちょっと色が不自然ですが

たぶん、ヘタの部分を忠実に作ればみかんっぽく作れるんじゃないかと思い、
ヘタのところはかなり真剣に。笑

拡大してみたけどすっごくボケてた・・・

キャラチョコだけじゃなくて、立体的なパーツがあるとまた雰囲気変わって楽しいなぁ♪
作れるの、各種ボールと、丸いフルーツくらいだけど・・・笑
選択肢少なっ

バラは、バット4枚から作り出せたのがたった2輪でした・・・(-ω-)/
室温でトリュフがドロドロ溶けてくるくらいだからな!!笑

・・・全然上達しない(T_T)
もういっそ雪の女王のように手先から氷出せたらいいのに

あ~~早く秋にならないかなぁ~~~

~本日のまほさま~

まほさま「わたし、ほうれんそうの ほぎたし、たべるのじかんかかるんだよね~・・・」

_人人人人人人人人人人人人人_
> ほうれんそうのおひたし <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.