キャラメルクリームのロールケーキ

キャラメルクリームのロールケーキ


寒くなるとチョコレートが食べたくなりますが、
キャラメルも食べたくなります。(*´з`)

ほろにが、いいよね・・・♡

 

11月の michillさんの記事には
キャラメルクリームの作り方を載せてみました!
こちら → 濃厚リッチなほろにがキャラメルクリーム

このクリームは冷蔵庫で1週間ほど保存が可能なので、
記事中で紹介しているようなキャラメルロールケーキを作るほかにも、
プレーンなシフォンケーキにかけてみたり
ホットケーキにかけてみたり
アイスクリームにかけてみたりと割と幅広く使えるんじゃないかなと思います(*’ω’*)

作ってみてもらえたら嬉しいですっ(*’▽’)

 

~本日のまほさま~

お誕生日前のこと・・・

私「まほちん、お誕生日、何食べたいの?」

まほさま「え~っとねぇ。おすしは うんどうかいのあと たべたし~、やきにくはきょねんたべたし~」

私「そうだね」

まほさま「それいがいの、とくべつな、すてきなごはんがいい」

私「え・・・なにそれ・・・手巻き寿司パーティする?」

まほさま「てまきずしは、このまえ、きゅうしょくででた」

私「じゃぁなに」

まほさま「だからぁ♡とくべつなすてきなごはんがいいんだって♡」

私「・・・具体的に言って」

まほさま「たこやきとか、やきそばとかある、とくべつな、すてきなとこ」

どこだよそれ

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.