なっちゃんとの東京おしゃれさんぽ

なっちゃんとの東京おしゃれさんぽ

 

なっちゃんとの東京旅、お土産いろいろ。
左上:ぺりかんの角食、右:セントル角食
手前:365日のクロッカンショコラとクロワッサンショコラ
さぁて写真が多すぎてどうまとめようか悩みましたがなんとか加工したのでいきますよ。
すんごい長いですよ。
とにかく、あちこち移動して、ずっと喋っていた2日間w
喋りながらなんとなく流れに乗って階段上がろうとしてしまったり
都会のエレベーターはたくさんあって出口も1つではなかったw
銀座駅でスーツケースを預けたはずのコインロッカーが行方不明になって案内のお姉さんにきいたり
都会のコインロッカーも1つではなかったw
 
したので、なっちゃんが作ってくれたしおりの日程通りには全然行かずw
これが都会の洗礼か・・・と愕然としたものであります。笑
めっちゃ暑かったし・・・
谷間に汗が溜まってたいへんだったなぁ(なっちゃんには、ヘソに溜まってるだけだとかペラペラ系女子とか散々言われた、笑)
 
 
【1日目予定】
7:35広島空港発
 ↓
9:00羽田空港着(なっちゃんと合流)
 ↓
10:00品川のホテルへ荷物へ預けにいく
しかし電車乗り過ごしたりでホテルに着かず
 ↓
11:00ハチ公前ごっこ
電車逆方向へ行ったりしてまだホテルに着かず、よってハチ公前ごっこできず
 ↓
11:30buikでランチ
やっとホテルに荷物を預けてbuikへ向かい、ランチにありつけたのは12時半頃
 ↓
13:00マカロンをコンクール会場へ預けにいく
急いでランチ食べたぜ・・・コンクールについては前記事
次の予約まで時間あったので、青山のブルーボトルコーヒーとか、雑貨屋さんへも
 ↓
14:30ビヤンネートルでパフェ
ランチでお腹いっぱいだけどパフェ予約してたし
 ↓
16:00 なつみ→お友達とデート(そしてまた食べたらしいw
 ↓ はつみ→マカロンコンクールへ(マカロン試食でお腹いっぱい
 ↓
17:00まりちゃんとディナー
全然お腹空いてなかったけど、でも食べちゃうよね~~w
 ↓
21:00店を出る
 ↓
22:30ホテルチェックイン
まりちゃんのおかげでスムーズに帰れた
 

buikのキッシュランチ。
舞茸と生ハムのキッシュでした。真似してみよう!
 

そのあとの、ビアンネートルのパフェ。
下から構成説明したいところですが、全然分かんなかったw
けど美味しかった。わかんないので真似できないw
多いかな~と思ったけど、甘すぎずペロッと食べちゃったw
 

広告

そしてこちらは、なっちゃんがお茶したお友達、
あさちゃん(私はまだお会いしたことはないの)から私へのプレゼント~!!
いつも、可愛いなぁ可愛いなぁって思ってたお菓子が食べられるなんて!!
レモンケーキは、すごーくしっとり、マロンのケーキは香りが凄く良くて最高でした!
あさちゃん、ありがとう♡
私も会いたいな(*’ω’*)
 
なっちゃんは、けこちゃんというお友達とも会っていて
この方もすごく素敵で・・・類は友を呼ぶとはこういうことだな。。
 

Taste AND Sence まりちゃんとディナー♡
この時点でかなりお腹いっぱいなのにカルボナーラw
アンチョビ枝豆と、あとデリ盛り合わせも食べた~
まりちゃんは去年のマカロンコンクールの時にも遊んでくれた、
女優さんのように美しい、優しい、楽しいお友達♡
 
さてこんな感じでホテルに戻りまして、
更にあさちゃんにもらった美味しいお土産を食べ、
はちきれそうなお腹を抱えて12時過ぎに就寝ww
【2日目予定】
6:30ホテルチェックアウト
昨日の反省点を踏まえこれより早めに出た
 ↓
7:10モーニング
昨日の反省点を踏まえ緊張感を持って電車に乗ったので定刻通り
 ↓
8:15移動、銀座駅ロッカーにスーツケースを預ける
かなりの通勤ラッシュを覚悟し、
「たぶんここで坂口健太郎くん的なイケメンと出会っちゃうと思うのでその場合は先に行っててね」
となっちゃんに言っておくが
そんな寿司詰めでもなかったし坂口健太郎くんいなかった
 ↓
8:40築地で食べ歩き
お腹いっぱい過ぎて食べ歩けずww
ただのウインドウショッピング・・・
 ↓
10:30セントルザベーカリーで食パンを買う
10時に到着!築地が時間かからなかったからw
 ↓
12:15合羽橋道具街へ
お腹いっぱいなのでランチもせず
 ↓
16:00移動
朝から歩きっぱなしなので足が棒…
 ↓
19:10なっちゃんとバイバイ、飛行機へ
この頃になってお腹がすいたのでマックのポテトをつまむ
なっちゃんは頑なに拒否w
 

まずは 365日 でパンを買い

365日の姉妹店 15℃ でモーニング。
栗ご飯も、冬瓜のお味噌汁も最高(T_T)
乳製品漬けだった胃に染みる美味しさ・・・
 
 

広告

 
行ってみたかった、築地~~~!!!
職人さんがいっぱいだし大好きな海鮮山盛りだし・・・
なっちゃんが生牡蠣生牡蠣と連呼していた
玉子焼きを食べたよ
 

なっちゃんが行きたい!とゴリ押しの、セントルザベーカリー。
相当な行列だったけど、これがもうびっくりするほどの美味しさ・・・
こんな美味しい食パン食べたことない。。
トーストしなかったらふわふわ、トーストしたらトゥルンって!!!
早速、ゆめちからを購入したので、作ってみます!!!

それから、こちらも行ってみたかったところ!!
馬嶋屋も浅井商店も、実店舗行けて感激。

見てこのクッキー型の数!!!
多すぎて、欲しかった吹き出し型は見つからずw
トータル4時間くらいいたかなぁ、
業務用厨房機器や、パッケージの山に
あーだこーだと妄想を膨らませたり悩んだり、あっという間!

広告

そしてなっちゃんが行きたいとうるさかったここで
あるものをお揃いで買いまして

帰宅後、セントルの角食と共に。
紅玉ジャム作ったよ

これね。

これ。笑
半熟卵の食品サンプルです!
1番安いのがこれだし、今後撮影にも使えそうで!!!笑
どれもクオリティが高すぎて見間違える!!
 
あぁ~~山盛り、充実!!
楽しい楽しい2日間でした。
さて。
なっちゃんが作ってくれたしおりの最後に、
「100字以内に感想をまとめて10/18までに提出すること」とあったので、
ここで提出させていただくことにします。
——————————————————–
10/10,11で楽しんだ東京おしゃれ散歩は、意図せず私のしっかり者な性格が垣間見え、
それによってなつみ氏をサポートし、かつ円滑な旅にすることができたと言わせざるをえませんでした。
なつみ氏が田舎の感覚を忘れられずに、人々の流れにつられて目的と逆方向へ歩いてしまったり、
「そこにエレベーターがあったから」というなんとも田舎的な発想で、
全く違う路線の方面へ進んでしまった際などにその私の才能は発揮され、
田舎出身のなつみ氏をうまくエスコートすることができました。
——————————————————–
221文字・・・!
100文字以内って難しいww
まぁとにかく、いろいろハプニングもあったけど、
それが全部楽しかったなぁ~~~!!
なっちゃんの下調べと、しおりがなかったらここまでスムーズにはいかなかった!
面と向かっては言ってませんが、ここで言おう。
ありがとうなっちゃん。あなたのおかげです。
また旅、しよう~!!!

~本日のまほさま~

私「ママいなくて寂しかった?」

まほさま「さみしいわけないし~」

泣いたくせに。。笑

 

■□はつみ□■






同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.