久しぶりにいちごのケーキ、でプリキュア

久しぶりにいちごのケーキ、でプリキュア


久しぶりにいちごで生クリームのケーキを作りました(*’▽’)
ん~~楽しい!!
今日は寒かったから生クリームもずいぶん扱いやすくて、18cmの大きなケーキにたっぷりの絞り。

 

ケーキの直径が大きいときだけ取り出す マトファーのパレットナイフも使いまして
ちょっと長すぎたんだよね・・・もうちょい短いの買えばよかった。。

でもさすが使いやすい

ルンルンで作りました。

右側のステンレスの入れ物は、なっちゃんとかっぱ橋にてお揃いで購入したもの。

最初、えーこれいりますかねとか言ってごめん、めっちゃカッコイイw

お揃いとか言っても、世の中にお揃いの人めっちゃいるだろうけどな。笑

キュアマカロンと、キュアパルフェが乗りまして、完成。

こちらも久しぶりのひらひらが楽しゅうございました。

~本日のまほさま~

まほさま「ママ~これなにパン?」

私「あんこが入っています。」

まほさま「わ~♡わたし、ぶつあんが、すき~♡」

ぶ つ あ ん

なんかあんまり食べたくない響き・・・

そういえば、しゃぶしゃぶを「ぶしゃぶしゃ」って言ってたこともあったな

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.