キャンプに行けなくて

キャンプに行けなくて

毎日毎日良い天気で、気温もあがって暖かいのにキャンプに行けないし
毎日毎日夫が切なそうに「キャンプ日和だね・・・」と言いながら外を眺めたりするので
週末、庭でバーベキューをしました。

こんな雲一つない青空、もったいない!!というのは夫婦共通の想いでして
久しぶりにあれこれ道具を出して、楽しめてよかったです。

ただのバーベキューよりは、ちょっと手の込んだ感じにしたかったので、
海老はスキレットで焼いてみました。

殻ごと背中に切れ目を入れて、大葉のみじん切りとアーモンドとオリーブオイル、塩を混ぜたソースを挟んで焼きました(*’▽’)

まほさまは大葉を嫌がって、ただの塩焼きにしてくれとお願いしてくるし
「じゃぁわたしも普通のにする・・・」ってかじゅも言うし
夫は海老アレルギーなのでこれは一人で食べました(*’▽’)

いつもの無水鍋ごはんも。

白飛びしすぎて全然米見えないけど。笑

でも外で食べる白米は毎回、言葉にならないほど美味しい。

広告

ステーキ肉を焼くのも、よく動画やアニメ(ゆるキャン△)で見かけるからやってみたかった~~ヽ(^o^)丿

 

完全に焼きすぎましたけどね・・・

もっと、中身の赤いさ・・・レアなやつ食べたかったのに、
周りをよく焼いたら、薄いもんだから全部焼けてしまった・・・

ただの焼肉やん・・・

でも美味しかったです

 

キャンプ道具に触ると、やっぱワクワクするな~

途中からお隣さんもお招きしてコーヒータイムにしたり。
毎日生活している風景の中でのバーベキューと言えど、良かったです♩

 

~本日のまほさま~

 

晩ごはんは、親子丼でした。

まほさま「ママ・・・またこのクローバー入れてる・・・にがてなんだよねー・・・」

 

 

 

 

 

・・・三つ葉 違いだな

三つ葉のクローバー親子丼に入れないよ。。

 

 

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.