深海魚のチョコレートケーキ

深海魚のチョコレートケーキ


12cmのチョコレートケーキ。
いつものチョコたら~りはガナッシュにしてみました。

珍しく真上から撮ってみる。

クリームを絞るのは、奥の左のほうから絞っています。ほぼ毎回。

そしてチョウチンアンコウとシーラカンスが乗る。笑

このケーキ頼んでくれた友達が「チョコケーキの上に青い魚が乗るのって。。。」って言ってたけど
大丈夫、今までも、ティラノサウルスがのったり、なんとかエイがのったり、キハダマグロがのったりしたから。笑

魚と恐竜は何回か作ったけど、昆虫系はないなぁそういえば。

早生まれの子のケーキを作ると、なんだか毎回、感慨深い。
そっかぁ、今頃誕生日なんだぁ。

我が家の長女が4月の始め生まれだからかな、余計に。

4月生まれの子と約1年も違うのに、よく頑張ってきたんだねぇ(*^^*)

みんなまっすぐ大きくなりますように!

~本日のまほさま~

まほさま「Kちゃんってね~おとこのこに、にんきなんだよ」

私「そっか~可愛いし髪サラサラだしね~」

パパ「まほちゃんは人気じゃないの?」

まほさま「にんきじゃない」

私「歯抜けだからかな?ww」

まほさま「でもわたし、じょしにはにんきだから(ドヤ顔」

自分で言う~~~~??(-_-)??笑

こんな高慢ちきな子ダメだろw

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.