二回目のクッキー缶

二回目のクッキー缶


 
またクッキー缶を作りました♡
種類作るの確かに大変だけども、やっぱり楽しい(*’▽’)♩
 
弟夫婦からのたのまれものと、友人からのたのまれもので、大きいの5缶と小さいの2缶。
 
・ダブルチョコレートのクッキー
・ガレットブルトンヌ
・ロミアス
・スノーボール
・ジャムのせクッキー
・焼きメレンゲ
・バターサブレ
・フロランタン
・ヴィエノワ
 
9種類ヽ(^o^)丿
 

 
義妹が、私の作るガレットブルトンヌを特に気に入ってくれたそうで、
個別に包装してプレゼント♡
 
今回はガレットを美しく焼こうと思っていろいろやってみたけど、
私、線引くのが下手や・・・(。´・ω・)
 
卵液が完全に乾かないうちに線引いて、そのあと追加で乾かして・・・ってしたほうがうまく焼けるかも?
次回はそれで試してみますっ。
 

 
並べてみるとなんのこっちゃって感じですが
左上から順に、クッキー詰めてます。笑
ごちゃごちゃすぎて分からん・・・
 
底にプチプチを敷いて、その上にクッキングシートを敷いて、乾燥材を入れて、
大きなものから順に、最後は可動性のある細々したもので隙間を埋める、お弁当みたいな作り方で詰めました。
 
 
 
ずしっと重い缶が出来上がったときの喜びは、ひとしおです。笑
 

 
ラッピングは好きなようにいろいろしましたがw、
この頃好きな紺色が中でも気に入っています。
 

~本日のまほさま~

 
私「(学校の連絡ノートを見て)あ、先生今日サインしてくれてないね」
 
 
まほさま「せんせいにも、いろいろあるんだよ。わかってあげてよ」
 
 
 
■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.