海キャンプ♡

海キャンプ♡

ゴールデンウィークは海キャン行こう!と計画してから、
あっという間に連休が来ました。

今回は初、石見海浜公園オートキャンプ場

すぐそこが海っていうのは聞いていたけど、サイトに着いて、車を降りてからの

この景色!!

こんなロケーションがいいなんて・・・!!

どこまでも続く水平線!

海側のサイトで本当にラッキー・・・♡
さすが日本海、砂浜も海もとってもキレイ・・・!

今回は、ご近所のYちゃん一家の初キャンプに同行♩

夫たちがテントを設営している間に私たちは青空カフェ♡
暑くないし風も気持ちいいし、タープいらんやん!!ということでほんとに青空の下。笑

広告

おやつは、

また、凹んでしまったチーズテリーヌ・・・
このチーズケーキ難しいわ・・・

でも味は良かったです。。。

15時INだったので、着いて設営完了してゆっくりコーヒー飲み終わる頃にはもう夕方。

 

私の下手くそ・・・!(T△T)

こんな夕日じゃなかった、もっとすっごい赤でしたぁ~~~涙
どんな設定で太陽撮ったらいいんか分からぁ~~~ん

 

 

とりあえず米を研ぎ、水に浸している間
千畳苑でお風呂に入って、戻ってからごはんの準備。

2匹で398円だった鯛を焼き

酒と塩、生姜と一緒に米の上に置いて、炊飯!

広告

ごはんが炊けるの待てないので、先に食べちゃいます。

夕食は、串カツ(*’▽’)

ちなみに今回は

こんな感じでメニュー毎にフリーザーバッグに材料を入れて準備。

串カツは前日夜Yちゃんとグサグサ刺しました♡
それに便乗して子ども達も遊び始め、
翌日キャンプだって言うのに「お泊りしたい」と言い出し急遽お泊り会に。笑

前回活躍したsnowpeakのアルミパーソナルクッカー
この時のために買ったようなものなんです♡

テーブルの上でみんな好きな具材を揚げながら熱々を食べる!

 

アスパラが入りきらなかった。笑

※使った油はこういうやつで固めて捨てます↓

広告

食べてる間に鯛めしも出来上がり。

 

ネギかけすぎたかな。笑
そして鯛左向きじゃないとだめかな・・・w

日中は気温が高かったけど夜には冷えてきまして、
子ども達は焚火の横で焼きマシュマロを楽しんだりしていました(*’▽’)

たらふく食べて、夜は更けてゆき・・・

波の音に癒されながら就寝。
22:30頃には寝たかな~

 

翌朝。

AM5:50頃にはもう陽ものぼっていて

海を見ながら朝のコーヒーを淹れる。
今日の海も最高♡

広告

またまたアルミパーソナルクッカーでベーコンとたまねぎを炒め

水とコンソメ、キャベツ、塩を投入。
全然美味しそうに見えない(笑

火を起こしてウインナーを焼き

ホットドッグに。

キャンプ朝ごはんのレパートリーの少なさww

 

そのあとは朝8:30から浜辺で全員本気リレーをしたり。笑
太ももが痛い

 

チェックアウトが14:00なので朝はのんびりできました~
今までは11:00OUTとか12:00なんかが多かったから
朝ごはん食べたらすぐ撤収!だったけど
今回はおやつ食べながらダラダラできて良かったな~(*’ω’*)
※夫&子どもたちは公園。笑

ゆっくり片付けつつ、お昼に焼きそばを食べて、撤収。

 

あーんなに楽しみにしてたのにもう終わってしまった!!
楽しくて楽しくてあっという間でした。。

 

素敵な思い出ができて良かったね(*’ω’*)

また行こうね~~~!

 

~本日のまほさま~

 

まほさま「ねむかったのに、おふろにはいったら、ねむくなくなるのなんで?」

私「さぁ・・・なんででしょう」

まほさま「たぶんさ、ち が、あったかくなって、さわぎだすからじゃない?ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿」

 

 

一緒に騒がなくていいから早くパジャマを着てください

 

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.