1歳のおたんじょうび

1歳のおたんじょうび

   
日付変わって今日、末っ子1歳のお誕生日です。

1日早くお誕生日パーティをしました。

パーティが終わってみんなが寝て、
お向かいのお友達家族からもらった末っ子あてのバースデーカードを1人で読んで
なんだか涙がちょちょぎれているところです。

みんなに可愛がってもらえて、よかったなぁ。

なんでみんなが自分に注目してるのかも全然わかってないと思うけど(笑)、
お祝いしてもらって、よかったね。

こんなに大事に想われていることをずっと感じながら大きくなってほしいな。

なんとなくなんだけど、彼のイメージが淡い緑なので(私の中で、笑)

飾りは白と緑にしてみました。

森の中の静かなバースデー・・・って感じで、笑

ケーキも森感・・・

本当は、白いクリームをたらーりする予定だったのに、
二段重ねのプレッシャーと戦ってたら忘れてしまった〜〜〜〜!!!(>_<)

上の段をちょうど真ん中に着地させるのって難しくて(笑
案の定ズレちゃいましたわ。

広告

上の段は、末っ子も食べれるように、豆乳クリームにしました!
cottaさんの今月のサンプリングでもらいました。
これです。
かなり生クリームに近い感じでナッペできます。
豆乳なのに!すごい。

ただ、いつも使う42%あたりの生クリームのイメージで泡立てると角がピシッとならない・・・

固めに立てて使うのが良いかも。結構固くしてもボソボソなりませんでした。

食べても全然豆の香りしないし、おいしいです。

ニコニコしてはじめてのケーキ食べてくれました。
うれしい。

またおやつ作ろう。

まだ下の歯2本しか生えてないので、かじれなくて、離乳食が進みません(笑)

365日も育てた感じ、しないんだけど、
もう1歳になっちゃったんだな、、

どんどん大きくなるから、毎日がもったいなくて
スマホの動画撮りすぎて、容量が足りません。笑

子育てが落ち着いて寂しくなったら見返して浸ろうと思って・・・
見ても見ても終わらないくらいたくさん撮っておきたい、笑

寂しいけど、成長は嬉しくて、楽しいものですね。

あとがき

おたんじょうびおめでとう^^

元気いっぱい、大きくなってね。

あ、手形とるの忘れてたから取ろう・・・!

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.