【レシピ】チョコシフォンラスク

【レシピ】チョコシフォンラスク

 
節分終わったらお雛さま出して、すぐバレンタインで、そのあとひなまつりからのホワイトデー!!

新年始まって3月までの忙しいこと、、

そしてその間に誕生日とかあるし、焦りながらお菓子を作らないといかん。笑

末っ子が生まれる前までどうやって日中過ごしてたかあまり思い出せませんが(笑)
(コロナもなかったしなー)
今は、末っ子と2人きりの時は割とゴロゴロいちゃいちゃしてるので
毎日お菓子作ってる感じではなくなりました。

パンもあんまり作らないしなー。平日は米食べるようにしているので・・・

だから、イベントがあるとスケジュールがうまくいくかソワソワしちゃって・・・笑

バレンタイン、例年みたいに頑張れないかもしれないーー。

cottaさんのお仕事で、バレンタインのレシピを考えさせていただきました。

シフォンケーキをカリカリに焼いたラスクです。
たくさんできるので、配るのに良いかな〜と♩

レシピはこちら→ チョコシフォンラスク

フランスパンで作るラスクより軽くて、サックサクです^^
cottaのサイトではバレンタインのレシピがたくさん〜!
こちらも見てみてくださいね♩

 

バレンタインスイーツレシピ

〜本日のまほさま〜

まほさま「ママとわたし、よく似てるって言われるのに、わたしの顔でママのスマホのロック外れないね」

 

ロック解除しようとしないでください。笑

そこまで瓜二つじゃないし!

双子なんかは解除できちゃったりするのかな

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.