江田島に行きました

江田島に行きました

 

久しぶりのキャンプ~と思ったらもう1か月も行ってなかったわ~・・・
そろそろ暑くなるから今のうちに行っとかないと、笑

今回は、距離とサイト料を優先しまして、
江田島の 真道山森林公園キャンプ場 へ行ってみたのですが
めっちゃ安かった
良いところでした(*’▽’)

昔ながらのキャンプ場なのでサイトがちょっと狭いのですが、
現在は2区画を1サイトと変更されたそうで、

アメニティドームとタトンカ張れました。
でもタトンカのペグ、サブポールのすんごい近くに打ってます・・・笑

薪もめっちゃ安いですが、いつもあるわけではないようなので事前にご確認を。
アメドの前に置いてるコンテナ1杯で200円だそう・・・使いきれませんでしたw

自然に囲まれてると感じる、静かなキャンプ場で
この日は私たちの他にファミリーが2組と、ソロキャンパーさんが4人いらっしゃいました~。

 

6月だし、もうかなり暑かったです・・・
日陰は涼しいし風が吹くと心地よかったな
暑い暑いって言いながらタープとテント張って、アイスコーヒーでおやつ。

私の焼き菓子と、楽天グルメ大使を務めさせていただいている ナラノコト さまの
ROKUMEI COFFEE CAFE BASE でアイスコーヒーを淹れました(*’ω’*)

4倍希釈して飲みます♡無糖タイプと、はちみつ入りのがあり・・・
なによりカワイイ。ボトルが可愛い。
そして美味しい・・・

箱入りなので、父の日のプレゼントにもいいかなぁ・・・♩

* * * * *

お風呂は車で5分ほど行ったところに シーサンド温泉のうみ があったので、夕方そこへ。
「シーサイド・温泉の海」 かと思ったら、「シーサイド温泉・能美」なんだね・・・

 

広告

晩ごはんは、バーベキューに・・・

それぞれ好きなものを焼いていただき。

私ちょっと胃の調子が悪くてですね(笑)
あれこれ作るのやめまして・・・w

でもリクエストの焼きおにぎりと、

デザートの焼きいもはしました(*’▽’)

陽が落ちると肌寒くなるので熱々の焼きいもとっても美味しかったし
まほさまも、やきいもがおいしかったと日記に書いていた。笑

焚火も心地よかったです。

 

翌朝6:30起床。

バイクのソロキャンパーさんは既にテント片付け終わって撤収中・・・
めっちゃ早い・・・そして荷物の少なさと身軽さがカッコイイ・・・

夫は先に起きて既に焚火を始めていたので私ものんびり残り物のウインナーを焼かせてもらう。
朝って何かしら焼きたくなるんだよな。笑

広告

朝ごはんはフレンチトースト(*^_^*)

ちよちゃんがとっても美味しそうなコラム書いてて・・・
どうしても食べたくなり(笑)

バゲット1本を10等分して、
レシピの3倍量の卵液を作って

一旦浸けてから

密封バッグに入れて卵液も注いで

広告

このままクーラーボックスに入れて、持って行きました!

ロクメイコーヒーのドリップコーヒーと一緒に・・・♡
これ美味しいしキャンプに便利すぎる・・・

スキレットでカリカリに焼いたフレンチトーストも、それはそれは美味しかったです。

 

のんびりできた良いキャンプでした♡

 

~本日のまほさま~

 

私「日焼け止め塗っときなよ~」

かじゅ「はーい」

まほさま「ベタベタするからイヤなんだけど・・・」

私「すぐ黒くなる体質なんやから塗っとこうよ!笑」

まほさま「くろくならないひともいる?」

私「うん、体質だろうねぇ」

 

 

まほさま「やさしい~、とか、にこにこしてるひとは、くろくならない?」

 

 

 

それ性格・・・

 

 

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.