秋のキャンプ

秋のキャンプ

 

3連休。土日しか夫は休みじゃないけど、夏の間もずっと行ってなかったしね・・・と
急遽前日予約して行ってきました(^○^)

備北丘陵公園 のフリーサイトで。
空いてたのフリーサイトだけだったから選べなかったんだけどめっちゃよかったです

区画は広い・・・とは言えなかったので、アメドにタープが重なる感じで。
今回の設営なかなか良かったので(雨の日も濡れずにテント入れそう)
次回もこんな感じがいいな〜
もうオープンタープは寒いかしら

この頃私たちのもっぱらの課題は「いかに荷物を減らすか」なので
道具類を厳選して持参。

これに、無印ボックスとクーラーボックス、あとテーブル、ファイヤーグリルくらい。
椅子やら調理器具はその無印ボックスの中に入ってます

しかしテーブルも今回ほぼ使ってなくて(笑)、
次回からはテーブルもういらないんじゃないかという話にまでなっております
焚き火テーブルで充分!

アメトークのキャンプ大好き芸人でも言ってたけど、
いろいろ道具を集める時期は終わりまして、今は道具をなくす時期です(笑)
ツインバーナー、売ったぜw

しかしこれが、準備もすぐだし撤収も早い。

今後は、気に入った道具を長く使っていきたいなー。

さておやつにプリン。

キャンプ場でプリンの型出ししたのは初めてです。

今回お気に入りの切り株を持って行ったのですが、
これがテーブルにもなるし、薪割り台にもなるし熱い鍋も置けるしでほんと使えた〜〜〜

でも薪割り台にしたせいで周りの皮がだいぶ剥がれてショック(T_T)
長女がクリスマスにサンタさんに頼んでくれるらしい。笑

広告

そのあとはのんびり薪割りなどしまして
皮剥がれてるでしょ(´-`).。oO

薪割りが楽しくて調子に乗って割り続けてたらマメができた。。

人が増える前にお風呂も入ってから、夕食の準備。

さて新しく購入した道具が2つ。

前回、絶対買う〜!!と心に決めてた OPINEL。
切れ味抜群〜〜!!

これ1本で調理します。

・・・と思ったらやりたい攻撃を受けまして、渋々包丁を出す・・・
持ってきてたんかい
子供にOPINELは切れすぎて怖い。。

広告

先にネギ焼けとか書いてあったけど、まぁ一気に煮ちゃおう!

ちょっといい肉だよ〜〜

焚き火でグツグツ。

グツグツしすぎて溢れる。笑

広告

いただきまーす♡

焚き火調理するなら、今度は これ が欲しくてですね・・・
高っ!笑 もちょっと安いサイトあるらしいけど売り切れ・・・

んーでもカッコいい。
ヒロシ先生使ってたし、欲しい。

うどん投入してごちそうさまする頃には日も暮れ・・・
19時にはもう真っ暗。

そこからはのんびり焚き火をして温かいコーヒー飲んで。
子供の話をしたりぼーっと火を眺めたり、、
あとまたかじゅの月と星を観察する宿題。笑

ストレス発散やわー・・・

そして22時前にみんなで就寝。

おはようございます。

翌朝6時。
すごい霧で全然清々しくない。笑
天気予報、晴れだったのにな〜!!

寒いので焚き火で暖を取る。

広告

朝のコーヒーなど入れまして

さて今回購入した2つめ、フィールドホッパー

これワンタッチで開くしワンタッチで閉じる〜〜〜!!

これでベーコンを分厚くカット〜〜♡

キャベツと玉ねぎ、じゃがいもも細かく刻んで、
少しの水とコンソメを入れて

広告

火にかけます

じゃがいもが柔らかくなったら、バターと小麦粉と牛乳を入れて、
よく混ぜてもう一度火にかけまして

クリームスープの出来上がり。

あとは〜、ハウルがやってた「パンをナイフでカットする」をやりたかったので堪能。

ベーコンと卵も焼きました。

いや〜〜とっても良いキャンプでありました・・・!!

またすぐ行きたいなー♡

長々と読んでくださってありがとう〜!!!

~本日のまほさま~

 

まほさま「は〜、わたし、はみがきがめんどくさいからキャンプってキライ」

まほさま「はみがきしなくてよかったら、キャンプってさいこうなのにな〜」

 

 

そんなに嫌です???笑
歯磨き関係なくない・・・?

 
■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.