何度目かのクッキー缶

何度目かのクッキー缶


 
久しぶりにクッキー缶。
親戚のお姉ちゃんが頼んでくれたので、ちまちま生地を準備して一気に焼く。
 
クッキー缶作ったときの達成感は、ケーキ作ったときのそれよりはるかに大きい気がするな~笑
ちょっとずつ準備したものが形になる、という点においては同じなんだけど。
 
 
ダブルチョコレートのクッキーだけ、レシピ公開しております。笑
 
 
ガレットブルトンヌの焼き上がりが安定しなくて、
もうちょっと休ませてみるかなとか、生地作りの時に空気が入らないようにするにはとか
いろいろ試案中・・・
 

 
今日作ったベイクドチーズケーキ。
リサとガスパールのせ。
 
マカロンは、超超久しぶりにイタリアンメレンゲで作りました。
早くできるし表面のなめらかさが全然違うけど、色が入りにくい・・・
 

~本日のまほさま~

 
私「雨降るかもしれないから傘持って行きなよ~」
 
まほさま「え、つゆなの?」
 
私「うん、この前から梅雨だけど」
 
まほさま「そうじゃなくて、きょうなんじから、つゆなの?」
 
私「ずっと前から梅雨です」
 
 
まほさま「だから、きょうのてんきがつゆか、きいてるの(ー_ー)」
 
 
 
何か勘違いしてらっしゃる
 
 
 
■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.