【レシピ】キャラメルフィナンシエ、久しぶりの焼き菓子

【レシピ】キャラメルフィナンシエ、久しぶりの焼き菓子

 

久しぶりに焼き菓子を焼きました。
定番のものばかりですが

今回は新入りキャラメルフィナンシエが参加!
キャラメル味のお菓子とコーヒー味のお菓子が特に好きなんですが
あ、あと紅茶もか
これが自分で言うのも何なんですが結構美味しくできたので
(まほさまも美味しいおいしいと喜んでいた♡)
レシピ載せてみました
けど全然工程写真ちゃんとしてないのでごめんなさい(笑)
また撮ったら載せます・・・!

今回は久しぶりに焼き菓子を贈るにあたり、
ラッピングの構想もいろいろ練り・・・
トレーシングペーパーに印刷してみたり、
タグは普通の紙に印刷してロウ引きにしてみたり〜

広告

こんな感じで仕上がりました!
た、楽しい・・・!
箱はこのシリーズを買ってみました
中に敷き詰めたのは真っ白な薄葉紙。
も買ったんだけど、どっちか迷って今回は白に〜
トレーシングペーパーはこれで、普通に印刷できました!
PRでも何でもありませんがモノタロウってめっちゃいいなっていう、笑
紐はこれ
紫陽花のプリザーブドフラワーはお花屋さんで買ったものです。

今回の焼き菓子は、Instagramで仲良くしてくれてるお友達に送りました。
私のブログを10年前から見てくれてたことが判明・・・!
わ〜〜すごい、、
そんなにずっと見てくれてて嬉しい(T_T)!!
ブログ続けててよかったなぁって思った出来事でした・・・♡
この頃乳児もいてなかなかパソコンに向かえなかったりするけど、
ボチボチ頑張ります!
またそのうち作ろう焼き菓子♡♡

〜本日のまほさま〜

まほさま「ね〜かずちゃぁん、今日一緒にねよ〜?」

二人は二段ベッドの上下でそれぞれ寝ています

かじゅ「えーやだ。寝相悪いじゃん」

まほさま「もし、けったりしたら、何かするからぁ〜。もう一緒にねない、いがいで」

かじゅ「えー。」

まほさま「おねがぁい」

かじゅ「じゃぁ、何でも3つ言うこと聞く、は?」

まほさま「いいよ〜♡一緒にあそばない、とか一緒にねない、とかはナシね」

 

どんだけ好きなん。笑

 

■□はつみ□■

 







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.