丸ごと桃のタルト

丸ごと桃のタルト

 

桃の季節がやってきた♡♡

そのあと梨、ぶどう、そして栗と来るのでほんと嬉しい、美味しい。
今年初の桃スイーツは丸ごと桃タルトにしました。
ちょうど余ったタルト生地とカスタードクリームがあったもので(笑)
ラズベリーは実家で採れたやつ。
小さめだけど味が濃くて美味しい!
今年はまた梅が豊作だったそうで梅もたくさんもらいました。
梅干しと梅シロップを仕込みました・・・!梅酒は、まぁいいやまだ飲めないし。
タルトリングシルパンで作ると浮き上がらなくて嬉しいです。
* * * * *
今週から給食も元どおりになって、いつもの学校生活が戻ってきました。
まほさまは毎日のように「あついから迎えに来てぇ〜〜〜〜」ってうるさいけど(笑)
ほっとしました。
そして日中乳児とタイマン張ることも多くなりましたが
いないいないバァしてもイマイチ反応悪いし、雨だと散歩も行けなくて何して遊んだらいいか分からない。笑
高い高いは大喜びです♡でも腕痛い♡
抱っこだけじゃご不満なようで、更に歩くとか、鏡の前に行くとか、スクワットするとか
楽しいオプションを追加しなくては喜んでくださらないので男子って大変なのかもと思い始めています。
春休みは楽だったなぁ〜笑
・・・いや春休みにみんなが相手しすぎてこうなったのか?w

〜本日の姉さま〜

 

 

かじゅ「私ね、『生きたまま腸に届く乳酸菌』って書いてある時は、あんまり噛まないようにしてる」

 

私「え、できるだけ生かすため?笑」

 

かじゅ「噛んだら痛そうでかわいそうじゃん・・・乳酸菌」

 

 

 

 

噛めるほどのサイズじゃないと思うよ。笑

 

■□はつみ□■

 







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.