【レシピ】レーズンシナモンロール、レーズン入りパルミエ

【レシピ】レーズンシナモンロール、レーズン入りパルミエ

 

フライパンで作るシナモンロール。
cottaさんのお仕事で、カリフォルニア・レーズンを使ったパンとお菓子のレシピ開発をさせていただきました。
シナモンロールは大好きですが、レーズン入ってたらもっと好きです!!
ちょうど美味しそうに見える焼き色をつけるための火加減が難しくて、
毎日のように焼いたんですけど(笑)、
その度に姉妹が喜んで食べてくれたのでよかったです♡
多少焦げてても美味しいので、作ってもらえたら嬉しいです・・・♩
こちらはカリフォルニア・レーズン入りのパイ菓子。
レーズンが入ってたら美味しいだろうなぁと思うお菓子をいろいろ考えたときに、
バター×レーズン、ホワイトチョコ×レーズンの組み合わせがいいなと思って、
作ってみました!
市販のパイ生地を使うので割と簡単にできます^^
レシピはこちら→「レーズン入りパルミエ
それにしてもレーズンって、お菓子にもパンにもサラダにもお料理にも、本当何でも合う万能選手だなと思います・・・
試作の間、ずっとキッチンにあったんだけど、ついつい摘みたくなるし(笑)
グランプリは50,000ポイント!
こちらもぜひ応募してみてください^^

〜本日まほさま〜

まほさま「も〜かずちゃん、つみを人にこすりつけるのやめて〜笑」

 

こすりつける・・・!!

 

なんか擦り傷になりそうやわ

 

■□はつみ□■






同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.