バラ修行中

バラ修行中


私の記念日ではなく。頼まれものですが♡
結婚10周年にとケーキを依頼してもらって・・・

これは、バラが10輪乗ったケーキ作りたいな!って、お話を聞いた時から思っていて。
でもやっぱ難しかった難しかったバラ~~(涙)
いつも、バット4~5枚分ホワイトチョコレート伸ばして、使えそうな花3輪くらいしか生産できなかったポンコツ現場なので。。。

写真では後ろ側見えないけど、大小合わせて10輪作りました!!

そんで張り切って、ナッペが終わったあとにまずバラを置いちゃったので、ひらひら絞りするのが大変でしたw
いつも通りやろうとするとバラに手が当たっちゃうからちょっと浮かせたりとか、笑

ちゃんと考えてデコレーションしましょう・・・

こういう、花びらの先が外向きにひらっとなってるのを作りたいんだけど
どうも、触ってると溶けちゃうし・・・
室温も高いからかなー、今日も昨日も暑くて。。

でも、今回、製菓用ホワイトチョコレートではなくてDARSホワイトチョコでも作れる!ということが分かったので、
心置きなく練習しようかと思います!!
これからの季節は不向きなのかなぁ(>_<)

 

いつも使ってるのは → これ
色付けには→ これの赤使ってます
日中暑くて、生クリームも扱いにくくなってきましたね(T_T)
最近、43%で使ってた生クリームを42%にしたらちょっとやりやすかった!
気のせいかな・・・w

~本日のまほさま~

まほさま「ママ、わたしね、みぎききになったんよ!」

私「え」

まほさま「ちょっとわたしのこと、よんでみて」

私「まほさん」

まほさま「はいっ」(右手を挙げる)

まほさま「ね?」

えーーーーーー

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.