この頃作ったムースケーキ

この頃作ったムースケーキ


暑いからかな~、ムースケーキのご依頼を時々もらいます。

抹茶のムースケーキに、クッキー貼り付けたんだけど若干(というかかなり)斜めに見える。笑
まっすぐ貼り付けたつもりなんだけど~~
ビスキュイを先に立ててムース流すのとはまた違った難しさがありました(笑)

でも好みのデコレーションにできました・・・♡

こちらはキャラチョコ友マリコとの合作ケーキ♡
合作も何度目になるか・・・ですが今回は特にテンションがあがった中の1つでした♡♡
キャラメルムースの土台なのですが、ギャラクシーマカロンの色合いに合わせてグラサージュを白っぽくしたのが良かったと思う!!

いや~~可愛い。可愛いよ。自画自賛ですみません笑

キャラメルと、宇宙が好きとのことで・・・
ギャラクシーケーキに挑戦してみようかなっても考えたのですが、まだ1回も作ったことなかったので、
キャラメルムース+宇宙っぽいマカロンの組み合わせにしてみました。

私のギャラクシーマカロンの色合いが宇宙っぽいかは、まぁ・・・。。
もうちょっと暗い色にすればよかったカモ

青と紫の生地を半量ずつ作って、混ぜずに絞り袋に縦半分ずつに入れてからしぼります。
そして使ってみたかった これ をこの機に導入!!!

しかし今 これ を発見してしまった・・・笑 こっちのが宇宙っぽかったか・・・笑
名前「宇宙」だし・・・笑

 

この頃作ったムースケーキ_f0183914_20184395.jpg
シュガーベール

~本日のまほさま~

まほさま「あのさママ、がっこうのかえりに、ようちえんいってもいいのかなぁ」
私「えっ、逆方向だし寄り道だからだめだよ」
まほさま「じゃぁにちようびは?」
私「日曜日?誰もいないけど、何しに行くの?」
まほさま「じゃぁ、げつようびは?」
私「何?(笑)学校行かないの?笑」

まほさま「きはらせんせいにあいたいんだよぉ・・・そつえんしたら、あえないなんてしらなかった」

散々言いましたが。笑

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.