カメラって難しい

カメラって難しい


写真を撮る時間帯はだいたい10時~14時。
これを外れると太陽の光の色が違って、写真の色味が変わってくるのが嫌で。

朝はオレンジっぽいし、夕方は暗い・・・

そうやって気を付けてるのに、同じような生クリームのケーキなのに、
色が違うんです~~~(涙)どれも中沢スーパーフレッシュ43%なのに~~~(涙)

これは、金色が入ってるから違うのかなぁとも推測できますが。。
いつも使ってる愛用のトレーの在庫切らしちゃってですね。。

広告

Mちゃんとこの次女ちゃんに、ミニオンズ。
この背景色が、いつも目指している感じ。

すみっコぐらし。
これ以上明るく修正すると光がきつすぎるなと感じたのでこのあたりで断念・・・

ケーキがうまくいっても、そのあとに立ちはだかる撮影という高い壁。

一応私、短期間ではありますがWebデザイナーとして勤務していた時代がありまして。
そのときに、少しカメラのこととかPhotoshopのことを教えてもらったのですが、
あの頃は、こんなに自分にとって必要になるスキルだとは思っていなかったので
ハンドミキサーすら持ってないしクッキーもまともに作れなかったw

最低限、会社の製品写真が撮れる設定しか理解しなかったので・・・
しかも今思えばフルサイズですごくいい機種だった

あんなにプロフェッショナルがたくさんいた現場で、もっといろいろ教えてもらうべきだったなーと
嘆いている、今、というわけです・・・

もう、今となっては感覚でやっていくしかない・・・

いや説明書読めよ

頑張ろう・・・
でもカメラとっても楽しいです!夜景の練習も、したいな~!

 

カメラって難しい_f0183914_20511886.jpg
↑私もこれ使ってます~!!↑

~本日のまほさま~

「これ、サラランラップしといてね~」

なんか軽快だな

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.