HARIOのご飯釜

HARIOのご飯釜

 

HARIOのご飯釜でお米を炊いた朝ごはん。

素敵なしゃもじ欲しいな・・・笑

私が試させてもらったのは1号用なので、夫が仕事の日、母子3人でご飯を食べる時とか
子供達が学校で夫が休みの平日お昼ご飯の時など限定で使いますが
なかなか可愛くて♡
いつもル・クルーゼで炊いてますがそれより若干早いな!という印象です(*´-`)
最初は一般的な炊き方「沸騰したら弱火で10分、その後蒸らし10分」がなかなか抜けなくて
(毎日鍋炊きだし、キャンプの時もこうやって炊くので。。)
このHARIOごはん釜の「音がなったら1分で火を止める」を忘れちゃったり10分待っちゃったりと失敗もありましたがw
だんだん慣れてきて上手く炊けるようになったら、楽しい!!
美味しさはやっぱり
キャンプで炊くご飯が1番美味しい、
というのは譲れませんが。(笑
なんであんな美味しいんだろうね?よくわかんないけど白米だけで永遠と食べられる
でもこちらのご飯釜で炊くお米も美味しいです!

黒い釜っていうのも惹かれるところなのかな、
食卓にそのまま置いても良い感じで、好きです!
おひつもいいなー

~本日の姉さま~

 

秋刀魚を焼きました。

かじゅ「この魚さー、内臓あったの?」

私「うん、焼く前に出したよ」

かじゅ「心臓もあった?」

私「あったけど・・・」

 

かじゅ「ハートだった?!?!(°▽°)」

 

私「・・・いや、三角錐みたいな。笑」

えっなんでそんなキラキラしてんの?w

 

心臓はハート型だと思っている小4。

■□はつみ□■






同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.