笠戸島家族旅行村キャンプ

笠戸島家族旅行村キャンプ

 

 

10月、少し前になりますがキャンプに行ってきました・・・♩
今回もYちゃんちご一家と^o^山口県の笠戸島家族旅行村へ。

 

すごく良かったです!!山口生まれですが笠戸島は1度も行った事なくて、
キャンプできるのも知りませんでした(笑)

 

せっかく海に行くんだし、釣りする?!という話になり、
笠戸島に着いたらまず はなぐり海水浴場で、持参したお昼ご飯を食べて、軽く釣り。

 

 

まぁ、安定の何も釣れない件・・・w

実際はみんな1匹ずつ釣ったんだけど全部食べれないやつでした。笑
でも雰囲気は楽しめたよね。笑

 

なんでこんないつも狙った魚が釣れないんだ?!笑

アジ狙いでサビキの仕掛けしてもアイゴしか釣れんし
サヨリ狙いでサヨリの仕掛けしたらクサフグが釣れるの・・・なんでなん・・・

 

アジを食べたいよいい加減!!

生協の冷凍のやつしか食べてないよ最近

 

まぁそういうわけですが子供たちは楽しく遊べたようで、
15時頃キャンプ場へ。

テント立てたらおやつ。

 

 

今回のキャンプおやつはモンブランロールでした!

 

現地カットは大変なので、予めカットしてOPPシート巻いて、
ケーキ箱に入れて行くと崩れないし楽♩

 

広告

 

もちろんコーヒー煎れますよ♡

もう私の丸太がかわいそうなことになってる・・・

 

のんびりしてたらどんどん日は沈み

 

 

あっという間に日没。

キャンプ場から見えるこの景色。
良いロケーションでしょう〜!!

 

 

その後、国民宿舎大城でお風呂。

この露天風呂がほんと最高だったんですよ・・・
キャンプ宿泊者割引ありますので家族旅行村で割引してもらってください

 

とにかくキレイだし、海を見ながら入る広いお風呂・・・
向こうの島の夜景とか、海に浮かぶたくさんの船の明かりとか
なんと癒される・・・!!!

 

キャンプ場利用者のお風呂時間は決まってたので日没後だったのですが、
国民宿舎に宿泊するなら好きな時に入れるみたい。

 

子供たちはあっちのお湯からこっちのお湯へとあちこち移動して堪能してましたが
私とYちゃんは露天のみ。

 

室内だとのぼせそうになるけど
露天風呂って涼みながら入ってられるから長湯できるよね

 

今までいろんなお風呂入ったけど、阿蘇山見ながら入った時と同じくらいの感動だったかも。

 

さてさて戻って晩ごはん。

 

 

鍋です。

そんでこれしか画像がない(笑)
具が入ってるとこ撮るの忘れてたww

 

喋りながら食べてうどん投入して満足して、写真撮ってないことに気づいた。。。

いいんだ美味しかったし・・・笑

 

 

今回はですね〜、新しく、極厚鉄板

広告

を買いまして♡

こぢんまり焼くのにいいでしょう・・・♡

 

 

ステーキ焼いたりアスパラ焼いたり。

縁がちょっと斜めになってるので溢れにくくて良かったです。
何よりカッコいい。

 

これでソロキャンなんて楽しそうだよなぁ〜〜

1人すき焼きやりたいわ。

 

 

あとは締めの焼き芋。
みんなで仲良く分けまして。

 

子供たちはテントで、大人は焚き火を囲んで、
のんびり夜を過ごしました。

 

 

翌朝。

お湯は出ないので冷たい水で顔を洗って・・・

 

既に焚き火を始めていた夫にインスタントコーヒーを入れ。

 

広告

 

野菜をカットしてクッカーに投入。

 

 

クリームシチューのルーで簡単に野菜スープ。

 

 

張り切って「セイロで肉まん蒸すわ〜!!」って言ったのに

セイロ忘れたので無水鍋でなんとか肉まんを蒸す・・・笑

 

一応蒸せました。。
コンビニの肉まん美味しい。。

 

毎回なんか忘れ物するの・・・
しかも結構重要なやつ。笑

 

 

最後に焼きマシュマロして、撤収。

 

良いキャンプでした〜!
笠戸島ありがとう。きっとまた行きます♡

 

〜本日のまほさま〜

まほさま「ゴミ捨てるところにさ〜、「カン・ビン」と、「いきもの」捨てるところがあった・・・」

 

かじゅ「なまもの、でしょ・・・」

 

■□はつみ□■






同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.