抹茶のケーキ

抹茶のケーキ


実家からフレッシュなブルーベリーを1kgほど持って帰ったので
(知り合いの兼業農家の方が育ててらっしゃるらしい)
今日作った抹茶のケーキにも乗せてみました。
粒が大きい!
うちのとは違う。笑
我が家のも、一応10個くらいはなったんですよ。。。

たぶんあと970gくらいあるけど何に使おうかなぁ。

やっぱタルトかな♪タルトかな♪ジャムにしちゃうのはなんだかもったいないのでギリギリまで待とう。

抹茶のケーキ、6枚スライス。

久しぶりに使った サントノーレ は絞り方を忘れそうになっていました。笑

左下で絞ったけど左上のほうがやりやすかったんだっけ・・・どうだったっけ・・・

18cm1台にぐるっとサントノーレで絞ろうと思うと生クリームは150g以上いる
気がする・・・今日は200泡立てました
ので、生クリームの在庫に余裕があるときだけ、できます(*’ω’*)

いつもの口金より、ドキドキします。笑

~本日のまほさま~

「あー、あごがはずれそうなくらい、ねむたい・・・」

そんな比喩表現あります?!と思ったら
そのくらい大きいあくびがでる、という意味だそうです。笑

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.