真夏のバラケーキ

真夏のバラケーキ


真夏のバラケーキ(*’ω’*)

チョコ細工は室温20度前後でやるのが良いらしいんですが、
この気温でそんなの無理ですね。笑
朝から掃除機かけただけで汗だくなるもん

仕方ないので氷で指先がカチコチになるまでしっかり冷やして作業します。
ここで登場するのが LOGOSの氷点下パックです。笑
キャンプやっててよかった~5個も持ってるぜ!!

指も冷やしつつ、保冷剤の上にバットを置いて、出来上がった細工も冷やしつつ・・・

チョコレートは3時間以上しっかり冷やしてから作業したほうが良いことが今回分かりました・・・
バットに薄く伸ばして冷蔵庫に入れて、20分もあれば固まるけど、
そこから作業しようとするとあっという間に溶けて形作るのが難しくて(‘Д’)

そしてもう何回作ってるか分からないけど、意図した形になかなかならない・・・
室温20度でやればもうちょっと違うのかしらん、、

広告

中にはいちごを挟みましたが、
デコレーションは夏っぽい色合いにしたかったので、マスカットとぶどうとラズベリーで。
押し花の先生をされている方のお誕生日ケーキだそう^^
気に入ってもらえてたらいいな~^^
真夏のバラケーキ_f0183914_15232596.jpg

真夏のバラケーキ_f0183914_15160181.jpg

~本日のまほさま~

宿題のひとこと日記を書くまほさま

まほさま「このひは~あめだったよ」

私「じゃぁ傘マーク書いて」

かじゅ「えっ、晴れだよ」

まほさま「だってさ、すいぞくかんの、イルカみるとき、あめでぬれたもん」

かじゅ「それさー、イルカが飛ばした水でしょ」

まほさま「あっ、そうだったのか」

雨降ってるな~と思いながらイルカ見てたのかww

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.