キュアパルフェとキュアカスタードのケーキ

キュアパルフェとキュアカスタードのケーキ


ひらひら絞りをするときは、シェル絞りをするときよりも気持ち程度、緩めに生クリームを立てているのですが
この時期はさらに緩めに立てるようにしています。
でもゆるすぎるとひらひらが立体的にならなくて、そこの加減が難しい(涙)

乳脂肪分も冬よりは若干低め。今回41%。
暑いからさっぱりしたほうがいいかなぁという個人的な見解により、笑

 

両方同じサイズの口金( バラ口金#4)で絞ってますが、18cmにはもう少し大きいほうがいいかな・・・
#5はたぶん間違えて捨ててしまった・・・涙


1つはキュアパルフェ、もう1つはキュアカスタードが乗りました♡

私、レースが好きなんですよ。
レースの絵を描くのも、見るのも。
レースの絵ってなんだww
ひらひらしてて、均等に繊細なところがたぶん好き。

セーラームーンのプリーツスカートとか、アイカツやプリキュア衣装のひらひらとか、
とにかくドレスとかカーテンとか、ひらひらしたのが可愛くて萌え!!!!

↑のキュアパルフェのスカートのところを描くのに興奮、笑

・・・絵が好きなだけで着たいとは思わないので普段の服装はいたってシンプルな私です。

~本日のまほさま~

「アイスたべたらあたまのちょうしがわるくなっちゃった」

キーンってしてるってことかな。

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.