【レシピ】サクッとアメリカンワッフル、と桃の剥き方

【レシピ】サクッとアメリカンワッフル、と桃の剥き方


まほさまの謎の高熱も翌日には下がり、広島に戻ってきました。

いや~~~、ただいま、広島。
ただいま、粉たちよ。
この慣れたキッチンで、とにかく何か作りたい。

そう思いましてね。
朝ごはんのパンもないし、ワッフルを作りました。

なんたって我が家には、粉ふるいとベーキングパウダーがありますからね!!!(過去記事参照ください)
粉ふるい100均だけどネ

うんうん、これだよ、これこれ。

ウキウキしながら作ったら、ワッフルメーカーにオイルスプレーするの忘れてて

こんなんなっちゃったけどね。
気にしない気にしない

まほさま「あ~♡ママがしっぱいしてる!!たべていい?!」
いいけどできるだけキレイに取りたいから待って

レシピはこちら。

サクッとアメリカンワッフル

ちゃんと油塗ればくっつかないので心配なさらないでください。

ここで、この頃マスターした桃の剥きかたを。

広告


まずは、真ん中の割れ目に沿って、ぐるっと一周切り込みを入れ、
アボカドのように、両手でねじりながら半分に割ります

割れたら、キッチンばさみで種の周りを丁寧にカットして
ヘタも、実と切り離しておきます

はさみで種をがっちり挟めば、スッと取れます。

皮をそっとはがせばできあがり。

皮が向きにくい場合は、お湯に30秒ほど浸けると剥きやすくなります

この桃とっても美味しかった~~!

まだしばらく食べられるかなぁ~。

~本日のまほさま~

まほさま「セミってさぁ、よくきいたら、『しねしね』ってないてる・・・(´・ω・)」

アブラゼミ「シネシネシネシネシネシネー・・・」

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.