虹色のケーキ

虹色のケーキ


久しぶりの更新になってしまいました・・・(>_<)

その間にも、ブログ見に来てくださってありがとうございます!

お菓子を作らない日はないくらい、お菓子にまみれた毎日を送っていたのに
ここ数日、本当に何も作らずパソコンも立ち上げずでした(笑)

知らないうちに、お菓子作りで自分のバランスを取っていたんだなぁと気づいて
やっぱり何か作らないと!と前向きになろうとするも、失敗してさらに凹むとか(笑)

もう漫画も読みたくなかったから重症だったなぁ~w
でも、音楽は元気になれたかも。

今日は久しぶりにご依頼もらったケーキ。

虹色で、星のデコレーション!ということで、
側面のナッペをグラデーションにして、星チョコを飾りました。

 

側面のナッペは これで色付けした生クリームを一色ごとにコルネでぐるっと一周絞ったあと、
パレットナイフで馴らして完成。

青入れるとかなり食欲減退してしまう感じだったので
一度、「赤、ピンク、黄色、緑、青、紫」で作ったら
食べたくない感じになってしまったのでやり直しw

「赤、ピンク、オレンジ、黄色、黄緑」にしました。

色によって色素の量を調節しないと
同じ量入れるとピンクがどぎつくて黄色が薄すぎました。(*´з`)

出来上がったのがもうかなり暗くなってからだったので
写真の色合いが青っぽくなってしまった・・・(>_<)

また作りたいな、グラデーションケーキ!

~本日のまほさま~

広島は日曜日、県知事選挙です。

まほさま「その、せんきょ、にいったひとは、くるまのうんてんができるようになるってこと?」

・・・それ、免許。

一瞬何のことか考えちゃったじゃないか

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.