【動画つき】手作りサントノーレ口金でデコレーション

【動画つき】手作りサントノーレ口金でデコレーション


生クリームがたっぷり食べたいときと、おしゃれっぽく見せたいときにサントノーレ使います。
普段は星形とか丸口金とかバラ口金が多いけれどもやっぱり憧れのサントノーレ♡♡

michillさんの記事に、手作りサントノーレの作り方を書きましたのでよかったら見てください♡

 

【動画で解説】手作りサントノーレ口金でプロ級デコレーション♪
動画は、絞ってるところです。

こちらは18cm。

18cmのケーキだと土台に生クリーム400~500ml使って、更に絞りに150mlくらい使うので
食べごたえあるだろうなぁと思います・・・( *´艸`)

 

この時使ってる口金は こちら 。

試してもらえたら嬉しいです♩

~本日のまほさま~

まほさま「ねーママこのラムネさぁ、まわりはがしちゃったから、しょうみきげん、わかんないね」

私「ほんとね~、やめとく?」

まほさま「たべてみたら、わかるかも!」

私「いや、食べたらおなか痛くなったりするから消費期限って設定してあるわけやん」

まほさま「たべて、おなかいたかったらやめるからさ~~~♡」

全部食べて分かったところで、もう遅いやん。。

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.