【レシピ】抹茶のシフォンサンド

【レシピ】抹茶のシフォンサンド


cottaさんのお仕事で、ドーバーホームケーキシリーズを使ったシフォンサンドのレシピ開発をさせていただきました。
 
 
私が使ったのは、なんと玉露をブレンドした緑茶のリキュール
 
 
 
このホームケーキシリーズのラムは本当によく使っているけど、
他の種類もたくさんあるのを知って、試してみたくなりました^^

渋皮煮とあんこも乗せた、和なシフォンサンドに。
 
生クリームにリキュールを入れて、抹茶風味クリームにしてみました。
 
 
抹茶好きでシフォン好きの長女がものすごく喜んだけど
リキュール入りはダメなので生クリームで食べてもらいました。笑
 
私はリキュール入りで。ふふ。
爽やかに香る緑茶が美味しかったです。
 
 
 
ドーバーホームケーキシリーズの特集ページはこちらから♩
 
 
他にも美味しそうなレシピたくさん載っているのでぜひご覧くださいね〜!
 
 
 
 
 
 
YouTubeもよろしくお願いします♩
 
チャンネル登録はこちらから( ・∇・)
 

〜本日の末っ子くん〜

 
 
 
「ちゅった」(くつした) と
 
「ばばぁ」
 
 
 
が言えるようになりました。
 
 
とにかく外で遊ぶのが好きで・・・
靴下履いて、靴履いてからね〜って言ってたら、
外に行きたいとき靴下を持ってくるように(笑)
 
暑いのに出たくない私との攻防戦。笑
 
 
 
「ママ」とか「マンマ」からじゃないのかなぁ、ばばぁとか教えてないんだけどな・・・?w
 
 
 
あと「ごちそうさまは?」と言うと手を合わせて元気よく「ぱ!!!」って言います。
 
ぱ、って、なんも関係ない笑
 
 
■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.