たっぷり絞りのケーキ

たっぷり絞りのケーキ


雨がたくさん降った木曜日。
 
3年前のことがあるから、川が氾濫しないかずっと心配でした・・・
あぁもうこんな雨は降らないでほしいなぁ。
 
「大雨の影響でトラックが出せなくて、お荷物をお届け出来ません」とヤマト運輸から連絡があり、
週末のケーキに生クリーム間に合うかしら〜〜〜とこちらも心配だったけど、
翌日届けてくださいました。
 
2号線、ものすごい渋滞だったし、あのニュースにもなった高架下もあるし・・・
水溢れてたし・・・
 
 
でも間に合って嬉しかった!ありがとうヤマトさん〜!!!

そして出来上がったこちらのケーキですが
 
 
いつもと違う口金(サントノーレの小さいサイズ)で絞りました。
 
 
これがなかなか難しくて、やり直すこと4回(嘘でしょと自分にツッコミを入れながら、笑)
 
もうちょっと、理想のエッジがあるのでまた頑張りたいですが
生クリームに余裕がある時じゃないと出来ない・・・笑
 
 
生クリームは気に入っているこれです。
 
 
あとこの絞り、普通の絞り(普通の絞りってなんだ、笑)より圧倒的に生クリーム多いから
好きじゃないと嫌かもなって思ったりも・・・今更・・・笑
 
 
 
 
私だいぶ生クリームの扱いに慣れてきたかもなって思ってたけど、
やっぱ「辿り着く」ではなく「追い続ける」じゃないとダメなんだなーと感じました・・・
 
すぐ忘れる・・・!!
 
あと梅雨だから・・・ほんと作りにくいですよね、笑
 
 
 
 
 

YouTubeもよろしくお願いします♩
 
チャンネル登録はこちらから( ・∇・)
 

〜本日のまほさま〜

 
まほさま「かえるってさぁ、耳のところに目あるよね」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・ないよ?!
言いたいことはわからんでもない
 
 
■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.