ケーキが作れるってありがたい

ケーキが作れるってありがたい


久しぶりにケーキを作りました。

先日の大雨、みなさんご無事でしたでしょうか。
教室に来てくださっていた方々の住んでらっしゃる地域も被害があったようで
大丈夫かなと心配しております。

我が家は幸い、何事もなくあの夜を過ごしましたが
国道2号線の陥没と駅の浸水で、しばらく不便な日々を過ごしていました。

ケーキのご依頼もいくつかもらっていたのですが、
材料が手に入らないため作れなかったり、「こんな時だし・・・」とキャンセルもあったりで
当たり前ですが宅配便が届かなくて。笑

私自身、自分が大丈夫だからって、すぐ下には浸水した家がたくさんあるのに
楽しくお菓子作りをする気など到底なれず、
そもそもスーパーに牛乳とたまごがなくて何も作れなかったです。笑

避難指示がなかなか解除されないまま、もやもやした日々を送っておりました。
家の中でもやもやしてても仕方ないので、泥出しのお手伝いで汗を流し、
少しは役に立ててたらいいなと願う。。

復旧は驚くスピードで進んでいて、
不便だなと感じていたのも約1週間ほど。
通れる道も増えて、生クリームも買いに行けました・・・(*^_^*)

こんな暑い毎日なのに、みなさん頑張ってくださってるんだなぁ。。涙

復旧は進んでいるとは言っても、困っているところはまだまだたくさん、、
猛暑だから本当に心配です。。

できるだけ早く、快適な毎日が送れますように。。

久しぶりのデコレーションケーキは本当に楽しくて、前向きな気持ちになりました。
抹茶のケーキで、マカロンをたくさん!とのご依頼でした・・・♩

ありがたいことに宅配も届くようになってきたので、仕事もできそうです~~!!

実は告知しないといけないものもたくさんで。笑
更新頑張ります~

~本日のまほさま~

まほさま「よみがえってみればさ、1しゅうかんぜんぶ、がっこうやすみだったね」

×甦ってみれば
〇振り返ってみれば

どうして転生したんだ・・・

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.