初デコレーションケーキ

初デコレーションケーキ


新年初ケーキは、祖母宅へ持っていったバースデーケーキでした(^○^)
ばあちゃんの誕生日、月末だけどねw

はっちゃんのケーキを食べたいねぇと、母に言っていたらしいので、
実家で組み立て。

実家で撮った写真、ホワイトバランスがむずかしかった。。
キッチンに直射日光が当たるのって、いいんだか悪いんだか(笑)
あったかいけど、色々腐るよな〜w

 

使ってる口金はこちら


シャキシャキしてずっと若い若いと思ってた祖母ももう81になるそうで
まさにこれが「ていねいな暮らし」の代名詞だなと感じていた、
きちんとした台所や暮らしの道具や縁側がとても好きだったけど
「もうそういうのも難しくなってきた」、らしい。

ちょっと寂しいけど、でもまだまだシャキッと伸びた背筋を見ると、
変わらないなとも思う。

実家の最新石釜オーブンでシュークリームも作りました。
なんか、小ぶりになってしまった(笑)

母が、本当によく食べる・・・
生クリームとかバターとか・・・笑
胃が若いわ。。

~本日のまほさま~

みんなで人生ゲームをしました。

まほさま「かぶけんって、カブをぬいたら、けんだった!っていうやつ?」

カブ剣・・・

勇者だけが抜けるアレね

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.