YouTubeはじめました

YouTubeはじめました


またすごく久しぶりになってしまった・・・
 
こんにちは。
 
時が過ぎるのって早いですね。(言い訳
 
 
いや〜この間何してたかと言いますと
 

 
動画作ってました〜〜〜〜!!!!
 
 
 
 
・・・いやいや1か月もかかるかい。笑
 
 
 
 
なんと言いますか。
 
 
4月から長女の中学校生活と私のお弁当作り生活が始まり、
最初はやる気で早起きもできてたんですがGWすぎたあたりから雲行きが怪しくなってきて(5月病ですか
生活するので精一杯になってました。笑
 
 
朝明るくなるのが早いからか幼児も5時半とか6時に起きるんですよ・・・(遠い目
そんで抱っこしてないと泣くとか、どうやって弁当作ればええんや。笑
 
 
そんなこんなでなんとか過ごし、6月に入ったら長女がテスト週間に入ったので
とにかく長女の健康サポートに徹しよう!!!と、送迎やご飯作りに励んでおりました。
 
 
学校帰りに直接塾行くんですが、「それだとピアノの練習ができないから一旦帰りたい」とか言うので
迎えに行って帰ってピアノ練習した後塾に送って行くとか・・
 
 
 
とにかく夕方カオス。
幼児もなんか機嫌悪いし。
そして夜は夜で長女の晩ご飯やら愚痴を聞いたりなんかして
 
 
私の自由時間が行方不明。
 
 
 
 
やっとこの頃、夕方機嫌悪くならない生活リズムを掴めてきて、
落ち着いた時間も過ごせるようになった、ような?笑
 
 
 
 
ケーキは作ってますしちょいちょい仕事もしております。
 
月末はオンラインレッスンの撮影もあり。
 
頑張らなきゃ〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
と言うわけで、YouTubeなんですが。笑
 
 
Instagramでも動画の投稿はしてるけど、
あんまり長いの載せてもインスタユーザーって忙しいイメージだし
長編だったらYouTubeかなぁと
 
 
軽い気持ちで動画編集始めたらですね。
 
 
めっちゃ時間かかる。
 
 
ケーキ作るよりよっぽどこっちのが大変じゃん?!
世の中のユーチューバー凄過ぎ・・・
 
Instagramの動画と違って、YouTubeは一本の映像作品を作らないといけないイメージで。
 
タイトルとか入り方とか、ね・・・
 
 
それに加えて、エラー出たり音声ファイルがどうのとかエンコードしてから取り込めとか
ちょっと難易度が高い・・・(T_T)
 
あと私のMac容量パンパン
 
 
 
私も一応、プログラム専攻してたのでパソコンには強いはずなんですけどね・・・
 
 
最初の1本作るのに3日かかったぜ!!えぇーうそでしょ・・・
 
 
 
でもこれでやっと、入学した甲斐があったかなって・・・
高専卒業してお菓子屋さんになりたいって何なのってお母さん思っちゃうよね?笑
 
映像作ったら、なんとなく生かされた感じするよね?笑
 
 
 
 
 
そういうわけなので、見てもらえたら嬉しいです。笑
 
 
 
ここからチャンネル登録できるよ♡
https://www.youtube.com/channel/UCOn5Tr7vOIZln1UrR8l1wYw
 

〜本日のまほさま〜

 
 
私「私ユーチューバーになろうかなぁ」
 
 
まほさま「えっ絶対やめて!」
 
 
私「なんでよ、笑」
 
 
まほさま「お前の母さんユーチューブ出とったで〜とか男子に言われたくない」
 
 
 
少し前までユーチューバーになりたいって言いよったやん・・・
 
 
 
かじゅ「え!いいじゃん楽しそう!良く見てる○○とか●●みたいに毎日更新する?!」
 
 
 
そんなんできるわけないやん・・・笑
 
 
 
 
 
それぞれ、ユーチューバーってこういうの、って基準があるんだろうなぁ・・・
まほは一体どんなおちゃらけたやつ見てんだ・・・
 
 
■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.