ロールケーキ

ロールケーキ


久しぶりにロールケーキを作りました。
(更新も久しぶりだ。。)
 
友人宅へお邪魔する時、ロールケーキってすぐできるし持ち運びやすいからしょっちゅう作ってた気がするけど、
このご時世・・・お邪魔する機会もなくなりましたからね。笑
 
 
今月、vivianさん監修の長方形ロールケーキ天板をサンプリングでいただきまして・・・
早速使ってみたんですが、
すごーく良かったです!!
 
今まで使っていた正方形の型の分量と同じ分量で作れて
今までより長く巻ける・・・!!
 
「の」の字が「◎」になるイメージです。◎は言い過ぎだけど。笑
 
 
久しぶりすぎたので案の定焼き加減失敗して、2回焼きましたが。。
よくある光景
 

そして入れ物はこちらがぴったりでした!
安くてサイコー
 
 
 
 
 
早く、ロールケーキ手土産に持っていけるような世の中に戻るといいなぁ。。
GWも引きこもりだよ!
 
 
 
 
500mlサイズの生クリームも気になっている・・・!
デコレーションケーキ作るのに絶対ちょうどいいと思う・・・!
 

〜本日のまほさま〜

まほさま「私さ、しょうらいの夢が野球選手とか、サッカー選手って人と結婚することにしようかな」
 
 
私「え、何それ」
 
 
まほさま「しょうらいゆうぼうで、楽してお金持ちになれるじゃん」
 
 
私「Nくんとか?(幼稚園からの幼なじみ)」
 
 
まほさま「うーん、Nくん「世界一のピッチャーになりたい」って書いてたけどさぁ。その下に小さく「魚博士」って書いてたんよねー」
 
 
私「そうなの」
 
 
まほさま「なんかさー、その魚の方になる気がするんだよねー。私、魚大好きってわけじゃないから、そんな毎日魚はちょっとね・・・」
 
 
 
 
そんなこと言う女、Nくんの方が願い下げやろ。笑
 
 
この子と恋とか愛についてキャーキャー話す日は来ない気がする・・・笑
 
 
 
 
 
■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.