いちごとマカロンのケーキ

いちごとマカロンのケーキ

乾燥する季節になってきたので、マカロン解禁。

久しぶりに作った割にはフォルムも好みで良かった♡
このマカロンは秘密兵器を使ってメレンゲを作ったので本当に楽だった〜〜

我が家にやってきた秘密兵器の話はまた後日。うふふ。

ココア生地の土台にガナッシュを流したチョコタルトです。

レシピはこれ➡︎「くるみのチョコタルト」の、クルミ入れてないバージョン。

18cmのタルト型で作ったので中身は二倍量です。
赤いパラパラっとしたやつはこれ

何にでもパラっとすると可愛いのであれこれパラパラしちゃいます。

こちらはいちごとマカロンのチョコケーキ。

絶対カットに困るやつや〜と思いながらもデコレーションする私。
どうなん、笑

豪華な方がいいよね?!笑

さてちょっと更新してない間に12月になってしまった(笑)

世の中の人はクリスマスを超えておせちの重箱がどうとか、
新年のギフトセットのお知らせ!とか
着々と2020年を見据えて準備を進めているのに全然追いついていない自分、、w

実家から届いたみかんを食べながらぬくぬくと過ごす12月にしたいところですが、
やっぱせわしなく過ぎちゃうのかなw

今月も頑張ろう〜

〜本日のまほさま〜


まほさまの目覚まし時計の横で発見。

推測ですが

目覚まし鳴る→「まだねむいな〜・・・」→このメモ発見→「そうだワッフルだ!おきよう!!」

かな。笑

他にも「パン」って大きく書いたやつと「ホットケーキ」っていうやつがありました。笑

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.