13歳の誕生日

13歳の誕生日


長女13歳になりました。
 
去年のクリスマスシーズンにお仕事でフレジェを作った時に、
誕生日はこのケーキにする!とご予約いただいていたので、約束通り作りました。
 
レシピはこちら→「石垣島のおいしいお砂糖を使ったフレジェ」
 
今回はグラニュー糖で作ってみました
 
 
キャラチョコは、彼女が今めっちゃ好きな「すとろべりーぷりんす」。
 
 
 
本当は、アイシングクッキーにしたかったんです・・
今年はキャラもののアイシングクッキーをマスターしたいという目標があるので。。
 
ペインティングクッキーというのをやってみたいのに、
※真っ白なアイシングクッキーに線画でキャラの絵を描くやつ
転写の方法がどうしてもわからない・・・!!
 
この日までに色々試したんですが結局どれもうまくいかず、
仕方ないので普通のアイシングの方法でキャラ作ったら、
案の定、顔がちょっと違う感じになっちゃいまして・・・
 
 
 
 
夜中1時に撃沈、アイシングは諦めて、そこから根性でキャラチョコ作りました。笑
 
 
 
 
「わ〜!これは大変だったんじゃない?」とか
だいぶ分かってくれるようになった長女ですが
 
莉犬くんの鼻がないとか、髪の色が微妙にどうだとか細かいご指摘も受けました(笑)
厳しいぜーーー
 
 
 
 
明日はいよいよ中学校の入学式。
 
多感な時期だし繊細すぎる一面もあるので
環境の変化に体調を心配していましたが、
ワクワク楽しみな気持ちが大きいようで、よかったです。
 
まほさまみたいに図太くなく・・・些細な空気の変化も読んじゃうんだなというのをこの頃すごく感じます。
 
 
私のちょっとした言動からイライラを感じ取って、さっと末っ子の面倒を見に行くあたりとか・・・笑
 
とにかく争い事が嫌いで、家族で桃鉄やってても攻撃系カードを使えないとか。笑
いいからパパに屯田兵カード使いなさい!と何故かこちらが指示する、笑
 
 
あんまり気を遣い過ぎたら疲れてしまうのではと心配なので
私がいつも穏やかに過ごすようにしたいんだけどどうしたらいいかなと夫に相談しました。笑
 
 
もう母歴13年にもなるのにこんな状態です。笑
子育ては自分育て・・・
 
 
娘も頑張るんだから私も頑張らないとなと、思わせてもらっています。
 
 
お誕生日おめでとう!
一緒に成長させてね。
 

〜本日のまほさま〜

 
 
 
姉が大好きなまほさま・・・
 
少ないお小遣いの中から、キャラクターグッズを買い、
 
何か部屋にこもってるなと思ったら一生懸命バースデーカードを作っていました。
 
 
 
 
可愛いところもあるじゃないか( ´ ▽ ` )
 
 
いつもここで散々ネタにしているのでたまには良いことも書いておく。笑
 
■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.