クッキー缶をつくろう♩

クッキー缶をつくろう♩


 
よく作る大好きなクッキー缶ですが、
この度cottaさんにて「クッキー缶をつくろう」特集のお手伝いをさせてもらいました(*^o^*)
 
 
新しく掲載してもらったレシピ、
 
型抜きクッキー
ロミアス風キャラメルクッキー
お手軽フロランタン
ココアスノーボール
ガレットブルトンヌ
 
に加えていつものダブルチョコレートのクッキーでクッキー缶を作っています。

 
お手軽フロランタン」は、
 
フロランタンの上のキャラメルの部分をわざわざ作らなくても良いという
なんて便利な粉、フロランタンパウダーを使って作ってみたのですが、
 
アーモンドスライスと混ぜるだけでよかったし、
これがとっても美味しかったのでびっくりしました!!(*^◯^*)
 
いちいち水飴はかるのがめんどくさかったのよね〜〜
おすすめです。

特集も見てね♡
 

~本日のまほさま~

 
まほさま「ママ、今日さ、これといっしょにねていい?」
 
 
私「えっ、虫刺されの薬?!蚊おらんくない・・・?」
 
 
まほさま「なんかさー、まくらの下になにかおいてねたら、そのゆめ見れるんだって」
 
 
私「・・・ムヒの夢見たいの・・・?」
 
 
 
 
まほさま「そしたら、なんかスースーして、あさ、パッとおきれるかもしれないじゃん!」
 
 
 
 
好きにしてください・・・
 
■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.