【レシピ】安納芋のおさつパン

【レシピ】安納芋のおさつパン

焼き安納芋ペースト を使ってパンを作ってみました。

生地にもペーストを練り込んだので翌日もしっとりしてます(*’ω’*)
いつも作るパンもこれくらいふかふかにできたらいいんだけどなぁ・・・
朝ごはんやおやつに、ぜひ♡

レシピはこちら↓

安納芋ペーストでおさつパン

そういえば「おやつ」って、
「八つ時(だいたい二時ごろ)」に食べる間食、が語源らしい。
武士は一日二食が普通だったそうで、空腹をおやつで満たしてたんだなぁ。

電気がない時代は晩ごはん19時に食べようと思ってももう大分暗いと。確かに。

太陽と共に暮らす1日というのも健康的で素敵だなぁと思う・・・( ˘ω˘ )

でもパン食べられないなんてツライから今の時代で良かったなとも思う。w

~本日のまほさま~

まほさま「わたしさ、このまえ、しんかんせんのえきで、たこやきのキーホルダーみつけたんだよね・・・」

私「そうなの」

まほさま「たんじょうびプレゼントにするか、なやんでるとこ・・・」

なぜそんなキーホルダーが選択肢に入るんだ・・・

(まほさまの1番好きな食べ物は、たこ焼きです)

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.