ホワイトチョコのムースケーキ

ホワイトチョコのムースケーキ


ホワイトチョコレートのムース。

ちょっと季節違うけどもいちごのデコレーションで♡

土台はココアのビスキュイ。
まだまだ暑かったので、乳脂肪分低めの生クリームと、ゼラチンで固める軽めのムース。

 

セルクルの内側に ムースフィルム を3枚つなげて置いて、そこに流しました。

セルクルからムース外すの、ちょっと苦手で。。斜めになって跡がついちゃったりするから(T_T)
こっちのほうがつるんとはがれるので好きです。
邪道かもしれないけれどもw

かじゅがお姉ちゃんのように慕う、近所のおしゃれな女の子のバースディケーキでした♡
もう、キャラチョコとか言わないんだなぁ、おしゃれだなぁ・・・
デコレーションはお任せだったので、大人っぽく、かつ、いちごで可愛く!してみました。

いちごは輸入ものなんですが・・・
国産じゃないいちごって、葉っぱが大きいので、葉っぱは小ぶりに見えるようにハサミでカットw
小細工大好き

可憐なお花つけたら良かったかな~^^

~本日のまほさま~

まほさま「みて~~ママ!!すごいあおぞらだよぉ~♡」

私「いい天気だね~~」

まほさま「すっごく、たこやきびより~~♡」

え、快晴だとたこ焼きを連想しちゃいます?

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.