真夏の焼き菓子

真夏の焼き菓子


 
焼き菓子大量焼きしました。
 
実際この何倍だろ、150袋くらいあったので、、3倍?4倍?
 
あとシフォンケーキも焼いて個包装しました。
 
 
 
 
こんな暑い時期にバターのお菓子なんぞ見たくもないかもしれませんが(笑)
でも久しぶりに焼いたしラッピングも楽しかったです!
 
 
焼き菓子には今までは、
ふわふわ系は特宝笠、クッキー系はドルチェ、で作ってたんですが
 
いろいろ試してたらお気に入りが変わってきまして、
 
今回はふわふわ系は スーパーバイオレット、クッキー系は エクリチュール に。
 
もちろん特宝笠も好きな粉なのですが、
スーパーバイオレットの方がさらにきめ細かくしっとりふわふわで膨らみも良い気がします・・・!
 
自分でパウンド食べて、おぉ・・・って思うくらい、笑
自画自賛すみません
 
 
 
ジェノワーズもスーパーバイオレットで作ってますこの頃。
 
 
レシピは↓
 
 
ダブルチョコレートのクッキー
 
ガレットブルトンヌ
 
ウィークエンドシトロン
 
 
 
 
 
これら持って実家へ。
 
 
 
 
娘たちは発表会が終わってからそのまま両親が連れて帰ってくれていたので
静かな、最高な1週間!でしたが、ここで私が合流、
 
そして広島に連れて帰ってきました・・・
 
 
 
いやね、もう、1時間一緒にいたら「もういいや・・・」って思うくらい、うるさいです。笑
特に次女がね
 
 
 
夏休みもあとちょっと。
 
頑張りましょー!!
 

〜本日の姉妹〜

 
実家に預け中、
 
毎朝、「今日もちゃんと自学しなよ〜」とか
「問題集○ページまでやってね」とかLINEしてたんですが、
 
「はーい」の後すぐに
 
 
「じゃぁね〜」
 
 
 
 
って言われて、以後スルー。笑
 
 
 
よほど私が邪魔なんだろなと思いました。笑
 
楽しかったようで何よりです
 
■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.