夏休みの思い出

夏休みの思い出


 
夏休みの締めくくりに、ディズニーランド&ディズニーシーへ行ってきました。
 
 
私は特にディズニー好きでもないし、
夫はご存知の通りキャンプできればなんでもいい人種なので
国内温泉旅行や阿蘇にはたまーに行きたくなるけど、
たぶんディズニーランドには行くことないなぁ〜って思いながら人生過ごしてきたんですが
 
 
長女が、数年前からずーーーっと、
「ディズニーランド行きたい」って言ってて。
 
 
テストで100点取ったら100円あげるシステムなんですが
それを貯金し始めたのでなんか不憫になって(涙)
 
 
ここは親として、連れてってやろうではないか!と決意を固め、
交通費がワヤなんですわ
 
 
Yちゃん一家と一緒に、行って来ました!!
 
 
最初は「ハイエース レンタルして交代で運転して行こうぜ〜」とか言ってましたが
帰りに富士山の麓でテント泊するとかなんとか
 
 
まぁ無謀だよね。
 
そんなことせんで良かったと、あの疲れを経験して思う。笑
 
 
 
 
 
私たち両家ともディズニー初心者でして。
 
何回も行ってて詳しい親戚のお姉ちゃんと、
ディズニーマニアの友人Rちゃんにあれやこれや質問しまくって事前準備。笑
Rちゃんはミラコスタで挙式&披露宴。素敵すぎた
 
 
1日目は6時出発の新幹線に乗り、東京駅は10時着。
そこからホテルに荷物を置きに行って、ディズニーシーへ。
 
 
この時点で「たぶんファストパス何も残ってないしほぼ何も乗れないかもよ」と経験者談。
 
 
まぁそれでも、シー限定のお土産買えれば満足だから!ととりあえず行きましたが、
人気のソアリンとかトイストーリーは午前中でファストパス終了でしたねもちろん。
 
 
それでも乗り物はいくつか乗れました!
 
絶叫系に乗りたい小学生組&夫sと
穏やかに過ごしたい妻s&身長制限引っかかるYちゃんちの末っ子君
 
に分かれて行動。
 
それぞれ楽しめました!
 

 
なんだ、乗り物乗らなくてもめっちゃ楽しいんですけど。
 
夢の国すごい。
 
 
 
Rちゃん情報で事前に席取る方法を聞いていたので
ファンタズミックも近くでゆっくり見れて。
 

 
ショーがこんなクオリティ高いとは・・・
 

広告


 
船からの夜景。
 
 
はぁ〜〜素敵や・・・
 
 
 
この日歩いたのは約22000歩。
 
重たいリュック背負っての移動だったので、本当に疲れました。。。
足もだけど、肩が。。
 
カメラと望遠レンズが重い
 
 
 
ファンタズミック後のセンターオブジアースに並んだ小学生組の帰還を待って、
閉園まで遊び倒しました。
 
 
 
ホテルで倒れ込むように就寝。笑
 
 
 
*****
 
 
 
翌朝はランドに7時から並びましたw
 
 
足の疲れは若干取れたものの、肩は痛いまま〜
 
荷物を1gでも減らしたくて、いらないカード類を財布から出す。
近所のスーパーのポイントカードなんていらねーよ!
 
 
でも望遠レンズは外せない。。。
昨日バッチリ写真撮れたもん。。
 
 
1日目のシーで、アプリの使い方とファストパスの取り方をマスターした夫が
午前中で「なんとかマウンテン類」を制覇、笑
常連でしたっけ?笑
 
 
絶叫組と穏やか組が時々合流して同じのに乗ったり、
この日は親戚のお姉ちゃんの勧めで、涼めるようにレストランを予約してたので
のんびりランチしたりと、こちらも満喫。
 

 
ビュッフェのデザート♡
夫のためにわたしが盛ったやつw
 

 
夜はショーレストランで。
 
 
 
人数の関係で、Yちゃん家とは別々にレストラン予約したのに、
超偶然テーブルが一緒で隣同士!!!
 
運命やわー。笑
 

 
ご飯とっても美味しかった。
 

広告


 
子供たちはウッディとジェシーに会えてサインももらってたけど
私たち(妻&末っ子君)はキャラクターに会えなかったので、
このディナーでミッキーとミニーに会えて感激しました(T_T)
 
ミッキーとミニーは特別感ある・・・
 

 
結構暑かったし、途中豪雨に降られたりもしたんだけど、
そんなの全然問題ないくらい、楽しめました・・・
 
絶対暑いし〜〜〜って行く前は心配してたんだけど。
 
 
夢の国すごい。
 
 
 
この日も閉園まで遊び倒してホテルに戻りました。
足と肩は限界。笑
 
 
 
 
*****
 
 
3日目はYちゃんと早起きして9時半からセントル・ザ・ベーカリーに開店前から並びまして。
 

 
食パン3本持って新幹線に乗ることを覚悟し購入。笑
だってもう数年食べられないと思うし
 

 
スカイツリーに登ったり
 

 
浅草寺で煙を浴びたりして、帰りました。
初めて行った〜!
 
 
3日目は疲れ果ててあんまり歩けなかった。笑
 
 
 
 
 
 
はー、本当にいい夏の思い出になりました。
 
帰ってからは2日くらいは使い物にならなかったな、私。笑
 
 
 
 
これで娘たちも満足してくれただろうと思いきや、
 
帰宅して翌朝1番に
 
 
 
「ねぇママ、ディズニーランドもう1回行きたい」
 
 
 
 
まじかよ。
 
 
彼氏と行ってくれ。笑
 
 
 
 
 
でも私も、また行きたいけどね・・・!!
次はショーメインで!!並んで場所とって、真ん前で見たい!
 
 
きっと!!
 

〜本日の姉妹〜

 
浅草で、かき氷を食べました。
 
 
まほさま「あ〜目がツーンってする〜〜〜」
 
 
 
 
いや「頭がキーン」やろ。
 
もしくは「鼻がツーン」や・・・
それはわさびか
 
 
 
■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.