春休みのおやつと、ギネス世界記録チャレンジ!

春休みのおやつと、ギネス世界記録チャレンジ!

 

春休みのおやつ、プリン。
1個じゃ足らないと言われる(笑)
さてさて出雲から帰ってきたばかりですが、昨日は東京ビッグサイトへ
森永乳業さまの創業100年記念、ギネス世界記録チャレンジへ参加してきました(*’▽’)
2000人以上がみ~んな、赤いTシャツにコック帽を被った、壮観な景色を撮影してなかったのが悔やまれますが(笑)
スマホでは撮ったのでInstagramのストーリーにあげました
とにかく豪華なイベントで、あちこちのブースで商品の紹介や展示があり、完全一般参加者の方と同じように、あさちゃん(インスタのお友達)とヨーグルト食べたりMOW食べたり黒酢飲んだり写真撮ったりきゃいきゃい楽しみました♡笑
ピノタワー作り損ねたのが心残り…

ケーキは4人1組で、桜の香るケーキをデコレーション。
この前のイベントPR用撮影の時は横田シェフの間近でレッスンしてもらったのに、
遠いこと遠いこと・・・
大画面越しでないと手元も見えない・・・
そうだよな遠い存在だよな世界的なシェフだもん
 
普段からお菓子を作らない日がないくらいの私ですが、このデコレーションもとても楽しかったです。
小さい子供達がたくさんいて楽しんでいたのが印象的でした。
日本の将来を担うパティシエかも、とシェフが喜んでらして、そんなのもほのぼのしました。

結果は、見事達成~~!!
横田シェフの安堵の表情と嬉しそうなコメントにぐっとくる・・・
去年の夏から準備されてきたそうで、、成功して、本当によかったです・・・
もう横田シェフのファンww
 

広告

そのあとは
クッキングラマーとしてご一緒した、あさちゃん、chieさん、ゆうこさんと、達成後の乾杯〜!!
みなさんすごく素敵なインスタグラマーさんなので、いろんな刺激を受けました。
インスタで繋がる出会いにも感謝。
ほんとに楽しかったです!

最終便で帰る日帰りスケジュールだったので全然ゆっくりはできませんでしたが・・・
帰り道に夜景もちょっとだけ撮れた・・・
あさちゃんが駅まで送ってくれて無事空港へ辿り着くことができました(*´∇`*)
はー、楽しかったなぁ。
東京、月に一回くらい行きたいな(笑)

~本日のまほさま~

 

お出かけ中、車内でケンカするふたり。

 

かじゅ「フライドポテトって、じゃがいもだよ」

まほさま「じゃがいもじゃないよ!!!」

じゃがいもだよ。笑

間違った主張しないでw

 

私「なんだと思ってたの?」

 

まほさま「クッキーみたいなのとおもった」

 ■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.